MC

あとで追記していく予定だけど、ちょっと思ったのでメモっておく(掃除しながら)。



ぴーちゃんが来場してじんじんの相好の崩し方がマイファミ自重wって感じだよねって(良くも悪くも)いわれてるんですけど、私はどっちかというと、「好きな女の子が遊びにきちゃって大照れ」感だよなーと(女の子扱いしててチモくてすみません)。亀が「ヘリコプターで来たの?」とか寒いこと言い出したときの、仁の「あの、あんまり気にしないでw」の言い方の方がよっぽど身内っぽいというか。「ちょっともーうちの和也がすみません」っていう感じ?今回のMC、東京はだいぶ控えめだったそうですが、東京見てるだけでもじんかめの距離の縮まりっぷりはたしかに特筆に価すると思う。じんくん仕事とプラベの切り替えがどうこう良く言ってるけど、実際仕事モード、プラベモード、カツンモードと3種類ある気がするな。カツンモードってなんだよっていう話だけど、あえていうならMCやPVメイキングにおけるじんくんね。カツンは(友達でもないし、家族でもないが)カツンでしかないし、カツンのような場所は他にない。ぴーちゃんに関しての態度はとにかく身内というよりむしろ、好きな女の子の気を惹きたくて匂い付きティッシュを食った小学生のあかにし少年に通ずるものがあるのではないかと。アンコールでも、エスコートしてる感がすごいしね。
田中。に「よーいドン!」って言ってるときの顔とか、ゆっち弄ってるときの顔とか、「なに言ってるんだ髭男爵!」とか、田口「心はずっと一緒だったじゃないか」仁「…田口…なんて気持ち悪いんだw」のくだりの嬉しそうな顔とか、とくに、ぜったいこれ!というほどコンビにこだわりはないので、とにかくじんが嬉しそうだと私も幸せです。そんなことを実感したMCでした。