あけましたおめでとうございます&ファンミーティング

年始のご挨拶遅くなりましたが、今年も変わらずじんじんじんじん言っておりますので、よろしくお願いいたします。

さて、1/7のファンミーティング、行ってまいりました。正直最初はファンミーティングって何??コンサートマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンくらいの気持ちで臨んだんですが、結論言うととても面白かったです。特に夜の部の生作詞作曲よかったですねえ。じんくんの曲作りの過程を垣間見れたというのはもちろん、ヲタク的にはどんどんのめり込んで時間が足りなくなっていく様子を観察する楽しみもあり、野次馬的にはタイムアタック風の面白さもあり(しかも生)。出来上がった曲もなかなかの出来でしたね。セックスソングのはずが歌詞を書き進めるうちに別れの歌っぽくなっちゃうあたりも、じんじんらしくて良かったと思います。いつもちょっとストーリー仕立てなのね。あとグッズのおさしんも久々によろしかったですね、大人買いしてしちゃいましたよ(*´∀`*)ファンミいいね〜たまには。もちろんふつうの活動があるのが前提ですけど。私ファンミーティング的なものって平井堅さんのKen's Barくらいしか行ったことなかったんですが、あの方のも歌ありトークありお土産ありで楽しかったんですよね。トークが長いので観客も着席でアットホームな雰囲気で、年齢層もそれなりなのでお酒もいただけて。お値段はもう少し張ったと思いますが(コンサートくらいの価格はしたはず)。ファンミーティングによくあるいっしょに旅行wとか握手会とかハイタッチとかまで距離近くなくていいんで、コンサートとは別建てで、ミニコンサート&トークショーみたいなものを定期的にやるのもいいかもですね。できれば小さ目の会場で…って言ったらチケットとれなくなっちゃうか。コンサートではできないような企画あると思うんですよね。トークの訓練にもなるよきっとw
とにかく3150円でこれだけ楽しませていただいて本当ありがとうございました。

次は新曲の感想を書きにこれるかな?