アルバム収録曲続報とSUPER JIN AKANISHI展 by Leslie Keeと雑誌まとめ

なんかもう備忘録っぽいエントリばっかりになってます。すみません。

まずはアルバムJAPONICANA収録曲の続報。
その1)iTunesのアルバム予約が9位くらいになったのかな?あと1か月で発売のアルバムですが、That's What She Saidという楽曲にフランス人女性アーティストUffieがフィーチャリングされていることが分かりました。


ちょっとロリータ風味の22歳です。かーわいいー。


その2)iTunesによると少なくとも配信されるアルバムはParental Adovisory ver.とClean ver.の2パターンあるようです。PAというのは、未成年には適当でない表現(性的表現、暴力的表現など)が含まれるので親の指導が必要という意味。これにひっかかるとラジオなどではかけることができないため、該当部分の歌詞を放送可能な表現に変えたClean ver.もリリースされるということらしいです。CDに関してはAmazon見るかぎり1種類しかリリースされない模様です。ちなみにPAなのでウォルマートなどの小売では取扱いされません。日本はそういうところかなりオープンな国なので、こういう話を聞くと、ああアメリカやな…と実感しますね。なおこの検閲かなり基準が厳しく、じんくんが特別というわけではなく、HIP HOPやROCKの多くがこの検閲にひっかかっているのが現状のようです。


さて次は、シンガポール出身でNYと東京を拠点に活躍されている写真家レスリー・キー氏によるSUPER JIN AKANISHI展という写真展が、東京とNYで開催されるというお話。


2/25〜27 表参道ヒルズ スペースオー(入場無料)
3/15? NY(会場など詳細不明)

表参道の会場ではアルバムの予約(会場特典あり*1)をすることもできるそうです。また写真集も販売されるようなんですが(キー氏によると)写真集については公式発表を待ちたいと思います。

レスリー・キー氏はご存じの方多いと思うんですけど、2006年にはスマトラ沖地震のチャリティとしてSUPER STARSという写真集を、また2010年にも国連人口基金が実施する「お母さんの命を守るキャンペーン」としてSUPER TOKYO展、そして2011年にはTIFFANY Co.と共同で東日本大震災チャリティ写真展LOVE&HOPE(どちらも写真集を販売)が同会場で開催されたのを記憶されておられる方は多いのでは。他にチャリティとは関係なく写真集、写真展、広告写真、雑誌、CDアートワークなど多方面で活躍されており、先日APAアワード2012 広告作品部門で「経済産業大臣賞」受賞されています。
TIFFANY supports LOVE AND HOPE by Leslie KEE (表紙: 浜崎あゆみ 正面)


駆け足になりますが、今後発売予定の雑誌まとめ。
2/10 ARENA37℃、ROLLING STONE日本版
2/20 BARFOUT!
2/23 ViVi Hanako
2/25 ウレぴあ
2/28 MORE、NylonJAPAN、GISELe
3/01 Grazia、Fine、Eye-Ai
3/12 FRaU

ちなみにFRaUは和装ショットという噂です…RONINだからでしょうか。

*1:独占禁止法とかあるのでたぶんポスカとかそんな程度と思われますが