Mステ

Mステのサイトにスペシャルメドレーとか書いてあったので、舐めてかかっていたら2曲とも新曲だったのでビックらしました。そして予想通り淳之介抜き。それはしょーがないんだけど、せめて「田口さんはドラマ撮影のため欠席」とかコメントしてやってくれよ。寂しいじゃんか。

で、新曲は最近のカツン!て感じでカコ良かったね。ただ、カツンはこういう感じ(不良っぽいとかワイルドとか)って固まってしまうんじゃないかと、それだけが心配です。カツンの良さって実はレンジのダダっ広さだと思っているので、時にはしっとりと「I Like It」とか、あるいは「Precious One」ばりのバラードをテレビで披露してほしい。それにしても、先日のミンテレの「修学旅行コント」の衝撃からまだ立ち直っていないとゆーのに、また180度違ったカツン見てしまって、ちょっと混乱してます。

今回最も驚いたのは全員歌唱力が確実にあがっていたこと。ジンジンは最初からジャニ離れして上手いなっていう認識だったけど、他メンの上達ぶりもすごい、特に亀だよ亀!亀梨様!「SHE SAID」聞いた時からおや?と思ってたんだけど、ほんとに成長著しいとはこのことだ。カツン、アイドル枠だけど、正直歌に関しては某“本格的”なバンドより断然巧いね。アイドルとアーティストの境目ってどこにあるんでしょう。アイドルも作詞作曲もする時代だし、だったら見た目が良くて演技も出来て歌も歌って踊れるアイドルの方が技術もたいしてないしメッセージ性も皆無な「アーティスト」より…(自粛)。

どっちにしてもMステは、出演者がおおむねハイレベルで落ち着いて楽しめました。

あと、勝手な妄想だけど「青天の霹靂」は「金田一少年の事件簿」の主題歌にどうですか?