おかあさんといっしょ関西版

なんかすごいものを見たわけです。それは「おかあさんといっしょ」関西版。以前から、地上波でやってるのと違うバージョンがBSで放送されていることは知っていたのですが、BS版じゃなくって、関西版だったのよ。なにが笑えるって、まずは、歌のおにいさん、おねえさん、体操のおにいさんが、見た目からして関西人だということです。ヘアメイクにただようそこはかとない関西の香り。なぜかインパクトのある顔立ち。体操のおにいさんつんく似だし。エリコが例えてあげる。東京版がNEWSなら、関西版は関ジャニ∞。東京版が手越祐也なら関西版は横山裕
そして、なんと「大好き 大阪」(ウロ覚え)なる歌が!歌のおにいさんとおねえさんに誘導されて3歳児が無邪気に「だいすき〜おおさか〜」(ウロ覚え)とかなんとか歌う歌う。まさに、三つ子の魂百まで、を実地で行ってる関西版なのだ。ビバ!