HESITATE

今日は曇天の中、子供と近所のお友達とお庭でプール遊びしました。女の子相手に泣きながら取っ組み合いの喧嘩をおっぱじめた息子の将来に不安を感じる今日この頃。
で、彼の昼寝中に少年倶楽部をリピートしましたー。「Hesitate」っていい曲ですね。改めて歌詞読みながら聞いて驚いた。なんで今もう歌わないのかな?もしかして実話なの?過去の話だから歌いたくないの?(笑)
「Love or Like」を初めて聴いた時にも、印象的なメロディに上手く乗っかった独特なセンスの歌詞に、いくらSPIN先生の監修付きとはいえ17、8でこれを書いたんかい!?って思ったけど、「Hesitate」も別の意味で10代で書く内容の詞じゃないよ。むしろ他人の彼女を好きになっちゃったという「さざんかの宿」J-POP版「ムラサキ」の方が年相応な出来。亀梨くんの「絆」は10代の元野球少年らしい直球な歌詞だなあと微笑ましく思ったけど、赤西くん(@元サッカー部)のは、帰宅部に憧れていただけあって、超早熟なラブ・ソングです。10代なのにいきなりやることやってるしな!…年齢のことを差し引いても彼女を置いてお化け屋敷から遁走したり、修学旅行で勇者になったりした、あのどんくさい人と同じ人物が書いたとは思えません。

明日はドル誌の発売日なんですね。水曜はミンテレがあって、木曜はよくわかんないけど、金曜はもうコンサートだよ!マジ?ほぼ一日置きになんかしらカツンに関するイベントがあって怖い。