天保十二年のシェイクスピア

ご飯が炊きあがって、さあチビちゃんお食事よ!って声掛けにいったら
寝てるよ!(涙)2歳児が!

…というわけで、ご飯をどーすっか悩み中の三十路です。

仕方がないので?よく行くブログさんを覗いてみたら、19日に、赤西君と加藤雅也さんが連れ立って「天保十二年のシェイクスピア」(唐沢寿明藤原竜也篠原涼子ほか/蜷川幸雄演出*1)を見に行ったと書いてありました。加藤雅也さんにはすっかりうちのKA-TNがお世話になって…。って、なんだ、篠原涼子だからチーム「anego」か。いいなー。舞台なんかしばらく見に行ってないですよ。3年くらい前に行った、やっぱし蜷川の「身毒丸」(藤原竜也×白石加代子ファイナル)あたりが最後じゃないかな…。

オフィシャルを紹介しておきます。興味のある方はどうぞ。
http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/event/tempo/

*1:まさか蜷川誰っていう人いないと思うですけど、ジャニ的解説をすると嵐の二宮君が主演した映画『青の炎』(これ原作大好き)とか、V6の岡田君が大竹しのぶと共演した舞台『エレクトラ』の演出をしたとっても偉い演出家先生です。私のイメージでは、繊細な美少年が大好き(演出家としてっすよ、モチロン)。