ガイド…そしてジョンからの

まずは「雑誌」っていうカテゴリ設けてみたです。

で、その栄えある第一回の栄誉に輝いたのは…ジャジャーン!「TVガイド」様です。野球拳については昨日語った通り(奇特な企画につきあってやるカツンも偉いな)。いくらおっぱ*ついてないからって…。本人が言いそうなキャプションついてますけど、本当に本人の発言なのか、それとも編集が想像で付けたのか。後者だとしたら、編集すごい(オタク)。特に「あっち向いとけ」「おかしいなぁ…」「いっちま〜い、にっま〜い…」に萌えました。それぞれ誰の言葉かは、本誌を御覧下さい。
A担的観点から付け加えるなら、帽子で顔全開になった女優顔のアカニシ様がブっとぶほど美人だよ、と。もうなんか見た瞬間、女として…ORZ。女優顔な上にあの肩幅。神様、なにか間違ってませんか…配分とか配分とか配分とかさ…。
あと、なんか女子がひとりまじってるみたいだけど?そんで、半ケ○でしたけどカメ担さん無事ですか?私、ギャ*ンドゥに関しては意外と平気みたいです。かっつ〜ん担ならギャ*ンドゥ、当然アリでしょ?(1名を除いて)*1


そんなことより、驚愕したのは、赤西愛用品プレゼントだよ。

ニット帽、例のあの穴のあいたニット帽ですよ。あげちゃうんだ!?
ニット帽も賛否あると思うんですけど、美しい顔が全開になるので全然アリですた。たとえほつれて穴があいていたとしても。

なんか他のメンは、愛用の品といっても、そんなに印象に残ってないんだけど、あのニット帽はインパクト大ですよ。ミンテレでもバリボ特番でもTVガイでもかぶってましたからね。よほど気に入ってるんだなと思っていたが…飽きたの?どう考えても1点ものだよなあ、あんなの(穴のあき方絶妙だし)。プレゼント用に同じニット帽を用意…ていうのは考えられないよなあ。うっかりガイドの思惑にのせられるところでしたよ…(つなみに応募券の裏はカメたん。いったいどれだけの人が応募券だけのために2冊買いしてしまうのかとか考えた…)


そして、「ザ・テレビジョ〜ン」。最新号を買ったわけじゃないんですけど、「ドラマアカデミー賞」に投票したんですよ、かつて。そう、助演男優賞・あかにしぢん。その時のプレゼントが当たってしまいました。図書カード500円分。わーい、元取ったどころか、倍になって返ってきた!とか喜んでいる場合じゃない。こんなところで運を使いきったワタシのバカバカバカ!

*1:ギャランドゥより、じんじんのタンクに書いてある英語の内容が、かなりすごいんですが…衣装?私服?女子は絶対に着られない