むおったいない番組!

その名もミンテレ。今日2時間首っ引きで見て、あらためていい人たちを揃えたにょになー…とか思いマシタ。今日のスペシャル最終回はふざけ過ぎることもなく(長くて途中でウトウトしつつも)、おかげさまで楽しく拝見しました。かろうじて有終の美を飾れたというか。
私ね、歌番組好きなんですよ。CDTVみたいなのも好きだし、ヒッパレも、その後のテレ東でやってたのも好きだったの。むしろトークより好きなの*1。だから、今回は、やたら長い!という点以外は、ほぼ苦痛なしで見ることができました。これまでだって、ちゃんと歌ってくれれば苦痛は半分くらいだったんだけどな…
にしても、ここまでたどり着くのに、ほんと長い長い道のりだたヨ。ま、ほぼ同じメンツで「歌笑HOTなんとか」に移行するようだけどね。毎週毎週どうやって水準を維持していくつもりなのかが気になるところです。


お笑いの部分もさ、ラルフのレンジ、社員だけど面白かったよ。HGのアユも笑ったし、マジーKABA.ちゃんの「ファンタスティポ」もかっこよかったし、オリエンタルラジオの「NO MORE CRY」では、期待もしていなかった竜と隼人にまでお目にかかることができたし。今日の勝因は     がいなかったことかな…(失礼)。

さて、肝心のカッツーンだけど、あのアレンジには賛否あると思いますが*2、上田くんの見せ場があって本当に心からヨカッタ!(涙)ウエダくんのためのアレンジなんだよね、あれ。冗談抜きでウエダくん変なだけの人だと思われたらどうしようと内心心配してただよ。だから最後の最後にウエダくんのかっこいい姿を拝めて本当に嬉しかった。そうそう、生ではないとはいえ、どういうわけかカツンだけ?ガチンコスタジオライブでしたね。なんで?ま、ガチンコライブやってこそカツンなんですけど。

じんじんの左腕の怪我は、長袖で隠しているのではっきり確認できず(包帯グルグル巻きだそうですが…)。あと、いつのまにか、じんじんがホワイトバンドをしているんですけど、亀たんに借りたの?それともお揃いにしたんでしょうか。我が家でも一応定期的にユニセフ等を通して募金しているし、仁亀につられてホワイトバンドを購入することもない気がしますけど、若い子が刺激されてチャリティ活動にも興味を持つようになればいいですね。そのためにはもうすこし趣旨の説明をしっかりするべきなのかも?


そんで話は戻るのですが、仁亀の歌、アニバはもうさすがに歌い慣れてるカンジで、安心して拝聴しました。そんでウエダくんのギターの腕が褒められてるのに、「ありがとうございます!」と今週もボケたじんたんに松潤様&聖が「おまえじゃないから!」ってつっこむの、放映してくれてありがとう!そのボケ先々回もやったのに放映してもらえなかったもんね。とにかく、そんなわけで、先週に引き続き、A担的には(え!?A担的には!?)大満足です。うん。

忘れるところだったけど、松潤の司会も良かったよ。いーじゃん、ご飯一緒に行ける先輩の方が!ミンテレを通して松潤が大好きになりました。


最後のケツメイシの「さくら」をミンテレオールスターズで歌ったのもなんか楽しそうで良かったです。ついでに聖のラップ&ゆーいちさんのボイパと、じんたんの高音早口のラップのようでラップでない歌であって歌でないよーなもの(?)*3まで聞くことができたし。エンディングのかっつんメン、ナチュラルハイだったね(お疲れです)。じんたんはエレキコミックのやつい君になんか抱きしめられてたね。もう「ミンテレ」は、レギュラー陣と仲良くなれただけでヨシとしよう。うん。ああ、ほんとにこの心境にたどり着くまでの道のりがどんだけ長かったことか…。


…読み返してみたら、Aのことばっかり書いている自分にORZ。ま、いっか、A担ブログなんだから。

*1:それで、近頃「うたばん」と「HEY×3」の傾向が気に食わなかったの

*2:でもさー6人で一斉に歌ってもカツンらしくないし、かといって仁亀だけっていうのもおかしいし、あのアレンジで正解だったと思う。原曲好きな人には申し訳ないけど…

*3:例をあげるなら「フリーズ」で高音歌ってるときの、もうすこし控えめなカンジ…。あのハイトーンで、シャウトにならず主旋律壊さないのって地味にすごい難技かも…