ただいま

jewelbean2005-09-30

子供と自分の秋服を買いにいって、みごとにアカニシさんの策略?にはまりました。自分と子供のカットソー類は全部ミッキー。特に、迷彩のミッキーを見つけた時には息が止まりそうでした!お、おそろい…!?(ちょっと違う)息子に至ってはテンガロン帽に(ニット帽じゃなくてスマソ)迷彩のパンツ。これでミッキーのGジャンがあれば完璧だったのだが…!昔はディズニー本体よりは、だんぜんピクサー派だったのに、これでは立派なミッキーマニアだよ。

****
さっき「ザ・ベストテン」特集の金スマ見ちゃいました。面白かったし、なつかしかった。そしてやっぱりジャニを抜きには語れないのね、とか思った。男闘呼組の熱さというか前のめりな感じが、どことなく聖を彷佛とさせるなとか思ってみたり。マッチやトシちゃんの堂々とした(笑)パフォーマンスに妙に感心してみたり。なつかしいと言いつつ、シブがき隊にも光ゲンジにも感心がなかった私なのですが、少年隊だけはちょっと好きでした…。バック転とか新鮮だったね。今じゃアカニシでさえロン宙やる時代だけど、あの当時、あのパフォーマンスは革命的だった。ちなみに誰が一番好きだったのかと記憶をたどってみたが、東山さんではなく錦織さんだったかもしれないと、歌うニッキを見ながら思った…。