続少クラと歌笑

続くのかよ!みたいな。

少クラリピったーといっても、早送り駆使しつつ…全編ちゃんと見れるのはいつ?
今日は、聖とゆっちのお手紙交換しましょう、を中心にリピしました。
もうすきすきすきすきすき!…ってそれ以外何が言えるというのですか?

フリーズは、ちゃんと見たらかなりかっこよかった。これ絶好調の時にやったら悶え死ぬ。


歌笑、色々不満はあるけど、この時間にちょっとでも出演させてもらえるんだから、ありがたいと思わなければいけないかな…と、考えをやや改めますた。
少クラ続行希望を前提に言うけど、ヲタ向け番組ばかりに出演していても進歩はないし。…そんなニッチ狙いばかりしていたら、ファンには人気あるのかもしれないけれど、一般の人から見れば、あんた誰?という、ハ*プ*状態になってしまう。商売としてはそれ(オタク商法*1)でいいのかもしれないが、もちろん当人たちの将来を考えたらそれでいいわけがない。5分でも時間をもらえたのだから、がんばっていきまっしょい

一番良いのは深夜のヲタ番組がゴールデンに進出することなのだが、まあそう都合良く事は運ばないということで。

*1:ハ*プ*の女の子たちには何の悪意敵意もないんだけれど、本当に嫌いなんですよ。年端もいかないような子供を簡単にデビューさせて、安売りの限りをつくして荒稼ぎして、たいした学も技術もないのに、20過ぎたらお払い箱にするやり方が。“卒業”させられた後、あの子たちはどうやって生きていけばいいというのか。結婚でもすればいいと思っているのかもしれないけど、そういう考え方に吐き気がする。20過ぎてもジュニアって言われるカツンの方が、安くこき使われているとはいえ、まだ大切にされてるよなって思う。