新聞に載ってたアレ

を買ってしまった。

暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)


…業界用語&知識の連発に爆笑よりも郷愁を誘われてしまいました*1。ま、とはいえ、想像していたよりもずっと一般の人が楽しめる内容になっていたと思います。一般の人に向けて描いてるんだから当然か。もちろん、出版/書店業界の人間*2は、涙なしでは読めない?はず…鬼でない限り。
ダーも読みたがっていたので、貸してあげるつもりだったんだけど、BL関連ネタのページが予想外にショッキング(笑)なので、先日我が家に新しく導入された本棚にカバー付けたまましまっておこうと思います。

というわけで、この件に関しては、質問もつっこみも受付ませんが、お勧めです。

*1:ちなみに作者の勤め先は日販帳合店ですね。ダンボールの柄、こんなんだったよね

*2:特に営業/販売経験者