アンテナをそろそろメンテしないといけない感じです。あれってお声かけるの緊張するのですよね。なんていうか、私、精神的ヒッキーみたい…。

そういえば、資格取得のために続けている勉強の方も、12月からいよいよ通信から通学にバージョンアップ?します。友人も無事、育休終えたとゆーことで、オイラもボケボケしてはおれないな、と。たぶんどんなに忙しくても愛の続くかぎりブログの更新に影響はないと思いますが(私って、そういう人)、あーでも久々に外の世界に触れられると思うと、テンション上がりますね。授業はオール英語だそうなんですが、離れて久しいので(かなりヤバい)、とりあえずテレビやラジオ使って耳慣らしとかしています。そんな中で聞いた「ハリポタ」の最新作のCM、ハリーの台詞が超回りくどくってツボ。ダンスパーチーに誘うだけなのに、たしか、I am just wondering if maybe you want to go to the ball with me?って聞くんですよ。まわりくどっ!初々しぃ!…ていうか、ハリーもおっきくなったね。いつの間にか。そうか初恋か…季節は冬だけど、なんか春が近い気分なのは何故だろう。
来年はたしか「ナルニア国物語」の映画版も公開?ということで、ファンタジー好きの血が騒ぐ…。そういえばル・グィンは映画化しないんでしょうか。