中国戦、野ブタ。、ドコモしりとり編、そしてプラスX

こんばちわ。
今日もなんだかかんだで、かつんまみれの一日でございました。息子はすっかり「にっぽん、ちゃちゃちゃ、にってれ、ちゃちゃちゃ」が気に入り、現在ヘビロテ中。さーて、何から行こうかな。

まずはグラタン女子中国戦。今日は〜あんまり書くことないな。櫻井選手のド根性に開いた口が塞がらなかったです。でもさー編集と放映時間から、途中にもかかわらず結果が読めてしまうのが残念。無理を承知で言うけど、スポーツはやはりLIVE中継が基本だという気がするな。延長し切れず途中で中継終わったとしても。応援Pは、田中。コンビ。さすがの聖も疲れきってテンション低めだったネ…。がんば〜れ、がんば〜れ…

今日の野ブタ。…先週、先々週で盛り上がりすぎたのでしょうか?今日のは、正直いまいちでした。しかし、たるんだテンションも、ラストの彰の衝撃の告白で、一気にMAX。かっっっこいいな、どうしよう!

で、ドコモCMしりとり編も、ちょっとだけ見たよ。ちょうどテレビから離れていた瞬間に始まって、亀たんの声聞いてダッシュで戻ってきたら、終わりかけていた…。えーと、そのちょっとだけの映像の感想を言うと、亀たんは亀たんでした。うまく表現できないんだけど、わらわらしている感じが(ある意味落ち着きがない/笑)、とてもキャメ!?ジンジンのラーメン編は、外見だけ見ると黒澤君のようで、しかし黒澤君ではなく、素のようでいて素ではないという印象だったんですけど、亀たんのは亀たん本人のキャラクターが活かされていると思いますた。なんか本当にジュニアの子たちとあんな風に電話してそう。


そして、ロッテ「プラスX」はグラタン放映時に1回限定放映×5話のストーリー仕立てCMを放映してくれるとか。きっと制作費なんかは4チャンが出してるんでしょうね。なんでもズムサタで映像がちらっと流れたそうで…見てないんですけど、とりあえず録画しておいて良かったです。
それぞれの特技を披露するということで、まあ基本かつん×3と同じなんですけど、亀たんだけ特技がレシーブだったかスパイクになっていると…。よく考えたら、亀たんの特技だけそもそも芸能活動となんも関係ないんですね。野球だから。そして、どうして上田の特技はギターじゃなくってピアノなのかとか、仁の特技は歌じゃなくてギターなのかとか、その辺どうなのよ?いっつも思うんだけど…どうなの?T-TNの特技がHBBとかラップとかアクロバットとかの“本業”なだけに。まあ、ピアノにしろギターにしろ普段あまり見せない姿なのでお得感はあるんですけど。しかし上田くんが「エリーゼのために」なら、仁はまた「Tears In Heaven」かな〜。そしたら笑っちゃうかも…


そういえばnon-noにかつんの記事が載ってるとか。オリコンにも修二と彰とドコモかなんかが載ってるとか。もうわけわからんです。小出しにしてほしいね。


というわけで、本日もぐだぐだのまま終わる。再見。