TV Naviと自身

新聞買いに行ったついでに買って(読んで)きました。ホリ○モン事件はな…、まぁ、Daily Yomiuri丸暗記するよ。それよりヤマハ無人ヘリの方が面白いなー?英字新聞はヘラルドアサヒよりデイリーヨミウリの方が簡単(笑)っていうか内容が厳選されている(薄い、とも言いますね)ので、愛読してます。日本語学習者向けページとかもあって、面白いよ。漢字の覚え方とか。漢字はカタカタに似てるから、カタカナにパーツ分けして覚えよう!みたいな。「治」はシ+ム+ロだ!みたいな。むしろ覚えづらっ…と、ネイティヴ・ジャパニーズ・スピーカーは思う。


で、「TV Navi」です。これ、瀕度は低いんですけど、以前数回掲載された時も*1、とても好感を持ったのでした(あ、でもプロフィールに間違いがあったのだった)。今回も、6人+松潤+ドリボってだけあって、内容は濃くはないけれど、良い記事だと思います。写真は正直微妙。メンバーから亀たんへの20歳おめでとうメッセージ付きですが、それだけ!?…てカンジです(とくに仁君)。そうそう、じんじんは取材の合間(うたわら収録の合間)ずっとクリスタル・ケイを歌っていたとか。この手の「アカニシ君は、取材の合間ずっと○○を歌っていた」的エピソード、取材裏話としてはわりとよくあるんですけど、大好物なので無問題、むしろ大歓迎です。しかし、本ッ当に良く歌ってるよね。ツッコミどことしては…亀たん、マドンナと共演って、それはどうだろう…。

※読み返してみると、すげーベタ褒めっすよね、Navi。とくに仁君。ライターさん、アカニシ担なのかな…それとも私がアカニシ担だからそう感じるのかな。ああ、でも私も「なんで知ってるんですか?」って聞かれたいデス。


自身はかつん&エイトの「夢」と私服紹介。私服写真、すごくかわいいんですが、テキストがちょっとなので立ち読みで済ませました。私服写真はみんなかわいい。

*1:anego SP」の時と、「ミンテレ」の時