というわけで

jewelbean2006-02-23

ぷしー嬢と萌え会してきました。相変わらずバタバタやってきて、そそくさ帰っちまってごみんよ(子持ちなので)。で、とりあえずー、11頃に渋谷で待ち合わせして、昼ご飯に牛タン定食食べてー、亀たんBDを祝いながらケーキ食べてー(ぷしー嬢の王様魂ストラップ、Aだけ行方不明というのに大笑い。やっぱりね!)、ファミクラ行ってきました。


そうなんです。産まれて初めてファミクラに行ってきたですよ。あんなところにあったのね!何度も通ってるのに全然気付かなかったわ。なんというか、ビルの裏手、という存在の仕方がどこかメイドカフェ・チックで、さすが萌え市場女子部門における最大手だと思ったわ、ジャニーズ。手書きメッセージやスナップ写真が貼られたボードは文化祭の展示を彷佛とさせるし、この手作り感を体験しちゃうと若い子なんか特にアイドルを近い存在だと勘違いしてしまいそうだな、と思いました。渋谷中のビルボードをジャック中の亀たん@ドコモと、ファミクラの壁に貼られたスナップ写真の亀たんはほんとに同じ人間なの…?


ちょっと前のクランキーのPOPを写メったりしていたらば、頭上のモニターから「かつんでーす」という聞き慣れた声が。…なんとまあ、自由な人々なんでしょうか…。しゃべりたい人がしゃべりたいよーにしゃべってる。突然奇妙な踊りを踊り出すヤツがいるかと思えば、パイプ椅子に体育座りのヤツもいるし、自分が出演した舞台のタイトルを正確に言うメンバーが誰ひとりいないし。とってもかつーんでしたよ、うん。いいもん見た。


あ、そんでついでに。M誌とP誌とセブンをチラ読みしました。結局M買った(の、ぷしーちゃん…だって…)Mはツボだらけだったんだけど(笑いのツボです)、かっつんとエイトの対談は、全体的にエイトさんごめんね、ってカンジです。うん、なんていうか自由すぎるよカツーン、色々。自由すぎて会話になってないひとが若干名。じゅんのはひとの話聞いてないけど、じんじんはリアルに千恵子状態(笑)。浮遊してる感じ。上田くんもマイペースすぎるし、すばる君相手にこきたんも暴走ぎみ。仁君が「コード5つしか知らない」というのに爆笑しました。ある意味すごいよ君は。
でも今月一番ツボったのは「甘ささ」にて、「やめられないほど好きなものは?」の質問に「歌」と即答じんじん。写真は、生き血吸った後のクローディア*1似ですが。

Pはチラ読みすぎて記憶にない。セブンは後ろの方のページに松潤とかつんがカラーで。みんな充実したいい顔してるね!

いや〜楽しかったV

*1:キルスティン・ダンストin Interview With The Vampire