しょうくらとウタワラ

かつーん、おっさんくさ!(笑/どなたかもおっしゃっていましたが)
エイトまで出て来てさらにおっさんくさ!
2チームだけ見てると気付かないけど、お子様にまじると、おっさんくさ!

蛍の光だの、贈る言葉?だので、追い出されそうになってましたが(笑)、まさにノリは部活やサークルの追いコンで。さっそく来月は出ないみたいだし、卒業したわけじゃないと言いつつ、時々遊びにくるOBというか、実質サークル運営から引退した4年生的な存在なのかな。特に聖と藤ケ谷くんの「あなたにお手紙〜」や、ラストでじんじんが北山くんに前に出ろと促して自分は後ろに下がったの見てて思ったよ。これからは彼等が中心になってやっていくんだろうな〜と。
でも嫌だということはないです。なんだかんだ言いつつ慕われてるなって感じがするしね。


とにかく、すごくゆる〜い少クラでしたが、ゆるいのいいな〜。できれば民放で、深夜でいいから、ゆる〜い感じでかつんが歌ったりしゃべったりする番組作ってくれないかな〜。(つまり「かつ3」ですね)


最初のカツンメドレーは日テレの使い回し!局を超えてオケ使い回しっていうのが笑えます。あのオケは持ち込みなの?じんかめの声が揃って出し辛そうですが、ツアー中で、プロモ中で、喉酷使中のふたりですからね…でもじんの掠れ声の「No Fake」が色っぽい。あと客席に出ていくのも好きですね、相変わらず。他のジャニタレさんが客席まで行ってパフォーマンスするのあんまし見たことない気がするんだけど(もちろんライブではどのGもあることなんだろうけど)、ああいうのは、かつーんの専売特許っていうかクセなのかな…「ONE ON ONE」と「BUTTERFLY」もよかですね。「ONE ON ONE」はCLAP YOUR HANDS!のライブ感がいいし、「BUTTERFLY」はナル〜な二人に大笑い!じんじんギター弾くの必死すぎだろ!(爆笑)やっぱり、かつーんはCDで聞くより映像付きでこそ、なのかも。ビジュアルがいいとか、そういうことじゃなくて、動きがあるのがいいんだね。

リアフェもラフな感じでラフなりに良かった。こちらはじんより亀たんの喉が辛そうだけど(じんじんは工夫してるのかまだ余裕あるよね)じんが最後の声のばすとこスキ。結果、すごくじんを褒めてないですか、あたし?あれ〜?ま、A担だからね。

なんにしても久々の少クラ、とても楽しかった。去年の秋の少クラ(カツンが司会をした最後の数回)は、ギリギリ感というか、今にも空中分解しそうなアブなっかしさがあって、特にじんくんがものすごく暗い目をしていて、今見ても辛い。それがこうやって心の余裕や丸さを手に入れた姿、雨振って地固まったかのようなチームワークの良さを見られるようになったのがすごく嬉しいんだよね。自分勝手だとか、自己主張が強いと言いつつ、お互いにちゃんと目配せが出来ているのも、かつんのいいところだと思うからさー。



ウタワラ今早送りしながら見てるんだけど、編集ラクそうなのがいいね!(そこかよ)


…って、もういいじゃん「かつ3」で。島崎和歌子のカラオケのどこに需要があるのですか?もういいじゃん「かつ3」で。ドーベルマンはおもしろかったよ?潤様は捨てがたいけどさ*1、ゴールデンにやるような内容じゃないよ。ところで村主さんはノリが良くていいひとですね。


あと、あのリアフェの中継になんかイミあるんでしょうか…?PV流せば?工事のひとが出て来たときは笑ったけど。かつーんって「おれたち自分勝手」「自己主張強い」って言うけど、いや、そうでもないよ、と日テレに出てるのを見ると思うね。仕事を選べる立場にないってことなんだろうけど。


まあ、でも結局かつんと潤さまの雰囲気もよろしくて、楽しく拝見したのでした。かわいくなったと話題の?じんじんビジュだけど、それもそのハズ。あれ黒沢だもん。なんで黒沢なのかというと、ちょっとやつれたからだと思う。しょうくら(3月下旬収録)と続けて見るとね、しょうくらも目の下熊造なんだけど、ウタワラ(4月中旬収録)よりは、まだ若干ふっくらしてるから。

*1:ていうか、ジュン→ジョンなんだ、という。そういえば潤と仁と亮でご飯行ったりしたらしいですね。潤と仁の会話は想像つくけど、亮が加わると…?