クロサギ

見ました。

う〜〜〜〜〜〜ん。び、みょう。

その1)融資詐欺の手口がちゃっちぃ。気がする。*1
その2)警察の捜査が手薄すぎる。気がする。
その3)やまぴよの演技プランが今のところわかんない。特にあの独特のセリフ回しの狙いとか。*2まぁマンガっぽくてアリなのかな。


これ漫画の通りなんでしょうか?好みの問題だけど、犯罪ものって犯罪のトリックそのものにはリアリティが欲しいんだよなあ〜。どうでもいいことですが、昔バル・キルマー主演の「セイント」っていう映画があったんだけどね、それを思い出した。マンガっぽく突き抜けるならルパンみたいにマスクがベベベっとはがれるくらいの方が面白いと思うが、それだと山ぴよのコスプレが楽しめないからな。

*1:まあだから詐欺だっていう話なんですけど。石原都知事の写真でもパンフに載ってたら家族経営の会社の社長さんとかだと騙されちゃうのかなー…。さらにクロサギの手口が甘いですね。

*2:コメディではないので、真面目にやってるんだと思うけど。