とんだバースディ

ご安心ください、とか昨夜書いたんですが、あれから大変なことになりまして(39度の発熱、熱性けいれん)、朝から小児科と薬局を2往復して、今ようやく家に辿り着きました…もうお出かけの必要はないはず…たぶん…希望。中でも最大のパニック発生は、1回目の診察終了後、隣の調剤薬局で熱性けいれんでブっ倒れたときだな。カウンターで薬の説明受けてたら、背後のソファーにいたはずの息子が唐突に降ってきて、腰と後頭部を床に強(でもないか、腰から落ちたから)打、その後、目を剥いたまま呼んでも無反応だわ、涎たらしてるわ、顔はむくんで青黒くなるわで、子どもを抱え、保険証も薬も薬局に残したまま再度小児科へダッシュ。結果、派手な手足の痙攣はないものの、熱性けいれんでしょうということで、落ち付いたんですけど、初めてのことではないとはいえ寿命が縮まるね…。なんかもーこうやって面白可笑く書いてるけど、大丈夫そうだと分かってもしばらく震えがとまんなかったよ。
今?今は目の前でぐっずり眠ってます。でもまだ嘔吐の可能性は捨てきれないし、この先激しい下痢が襲ってくるかもしれないので、来るべき事態に備えて待機中(泣笑)。

さらに、凹んだのが、先生の「おかーさんにも確実に伝染ってますよ!*1今週来ますよ」という一言。せめて今週中頃に来てくだぱい。


ていうか、まだ午前10時半なのね…(朝6時からわたわたしてたので)疲れた。


…と、いま義母から電話かかってきて思い出したんですけど、


本日、息子3歳のバースデイでした…


ここから先は子持でないかたにはエグい話なのでたたみます。


こーなったらレポってやるぅ〜

1:00 昼食(といってもコンソメスープとリンゴジュース)→薬。ダイアップ*2も。

1:30 ナツラルにハイです。
1:43 下痢キターッ

*1:嘔吐下痢発熱

*2:ひきつけ用座薬。副作用として、ナツラルハイになる。千鳥足になる、など。