息子が朝から図鑑を開いて、ひとつひとつ指差しながら「パトルカ〜(=パトロールカー)」と名前を言ってるんですけど、実はそれ「パトカー図鑑」なんですよね。掲載車両全部パトカー(笑)。「ハイウェイパトルカー」までは良かった、その後めくってもめくっても出てくるツートンカラーのサイレンカーに「ルートパトルカー」とか「はしごパトルカー」とか創作して名付けしているのがおかしい。おはようございます三十路です。


さて、ウタワラの番協さんレポをいくつか拝読し(笑)だいぶテンションも上がってきました。だって、し・ん・きょ・くですもの!…現金なものです。今週のガイドに小さくウタワラ「昭和美人スタジアム」の収録風景が載ってましたね。またじんじんが掻き回すっぽい書き方をされていますが…。じんくんのおバカ発言もある意味強いプロ意識に基づいて発せられているのでしょう。たぶん。昭和のセクシーCMのマネをかつんめんがしたみたいなんですが、じんじんの「う〜モーレツ!」ポーズ?(この後、司会のハズの亀たんもやらされるそうな…)衣装のせいか太って見えます。和田ユ○ヨォ!(怒)その上あの髪型あんまし好きくないんだよな。まあ楽しそうだからいーんだけど…
ジョンの、テレビ上での芸能人の迷言を拾って掲載するコーナーには、前回の昭和美人で亀たんが麻木さんに漏らした「深夜の通販番組みたい」との発言が採用されてましたー!ちょっと前にもゆっちの「中の下で!」や聖の「いつ自分らが今宵限りになるかと…」発言が取り上げられていましたが、ビュー以前はほとんどなかったんですよね。亀たんが修二と彰の時に一度あったかな?とにかくこのページでかつんめん発言が採用されるのも夢だったので、ちょっと嬉しい私なのでした。

駆け足につき、推敲なしで失礼します。しかし暑いね〜。


追記>
噂のドコモパンフ。見た瞬間「美しい」とか「かっこいい」とか「せくちー」ではなく、アレに似てる…と思ってしまいました。


アレ。
白いマルチーズ

つぶらな瞳といい、
まるっこい鼻といい、
開きぎみの口もとといい。

176cm、62kgのマルチーズ