ドコデ

確保できますかドコモ?
というわけで、巷でさほど評判のよろしくない(?)ドコモCMですが、自分的にはけっこう面白かった!少なくとも過去にじんくんが登場した2本のドコモCMと比較しても作品としては一番好きです。今度のコンテはとても立体的で髪の毛の風に吹かれる様子とか、細かい点を含め動きが近未来ジャパニメーションみたい。高橋○美子チックっていうのか、押○守チックっていうのか、「うる☆やつら」のアニメ映画を彷佛とさせるスピード感と現実と白昼夢がないまぜになった、ありえない感じ、そして、その状況に全く動じない登場人物が、また「白昼夢(悪夢)っぽさ」を増長していていい。作中ニコリともしないじんじんはもちろん、幽霊のようなアイスクリーム屋の店員に特にツボってしまいました。撮影は大変だっただろうけど、スタッフは(特にVFXチームは)楽しんで作ったのに違いないな。

ただ、あれって店が飛んでくるっていうだけの話なら、現金でもよくね?