うたわら…

ですが。サッカーじゃないだろうなーという予想はしていたものの、4分割された画面に昭和美人のじんじんを発見した瞬間、一気に奈落のそこに突き落とされたような気分に。しかもこのコーナー撮り貯めしてるんだよね…まだあるんだよね…。細かいところですが?今回は役割を逆転させたよーな2Jに萌え萌え(つまり、無駄に自信満々な田口に、やたら心配性な赤西。珍解答を繰り出す田口に、見事正解だった赤西。社会科に強い?赤西って…。
歌のコーナーはいきなりcareで、これも収録の噂は耳にしていたものの、今日とは思わず心の準備がなくいささか動揺。冒頭、音を外す…というか半音弱キーを間違えて入っちゃって?その後もやや不調でした。緊張しているというか、ぎこちない感じ。撮りなお出来ただろうに、しなかったのはあのウル目のせいでしょうか。途中、これまたずいぶんぎこちなくサングラスをあげたなーと思ってたら…ちょっと目が赤くなる程度かと思ってたので、ほんとに見る見るうちに涙を湛えてきて驚きました。これある意味、ぎこちなく歌って正解のナンバーではあるよね。でもなーやっぱりスタジオで1人で歌うのは寂しそうだ。ライブが恋しい。それにしても、涙を湛えながら不器用な感じに歌ったりしたら(そんなに数は多くないかもしれないが)初めて耳にした視聴者に「じんくん、なんかつらいことでもあるの?」って思われちゃうかもしれないじゃん?どうなんだ。

まあ、いずれにしても「じんくんビジュイケてないよー」とか「じんくん今日ちょっと歌不調だったよー」とか、「じんくん歌いながらウルウルしてたよ!」とか、そういう一喜一憂、生ものっぽくて好き。