最近の口癖は「えーとですねぇ」。最近の嵌り物は「ボウケンジャー」。夏休みなので、交通安全週間のポスターが街中に掲示されているのです。ついにうちの息子も戦隊モノデビューかー。


おかあさんといっしょ」などの人形劇にはまったく食指を動かさないのに、ここ最近テレビ放映されたジブリ作品(とくに「となりのトトロ」)には興味を示す。3次元っぽいカメラワークがツボにはまるのかなあ。「おかあさんと…」は平面的だからね。

ところで、いろんなところで評判を聞いていたのでコレ買ってみました。
まあ、予想通り、この手のものは大得意で、繰り返し遊んでいます。正直うざい(笑)。楽しく遊ぶコツ?はテンポよく、答えられなくても、そこで立ち止まらず?単語や反対語などもシリーズで。ひらがなが読めるので、カンニングしようとするのが笑えます。