質問(仮)バトン

ご無沙汰?してます。いまどき風邪を引きまして、声帯が炎症を起こしているということで、あんまし声が出ません。咳も出るし(特に夜中多い)、つらい。そんなわけで、ネットからも遠ざかっておりましたが、抗生物質が効いてきたのか、若干調子が上がってまいりましたので、areさん(id:are115)からいただいていた「質問(仮)バトン」に答えてみたいと思います。(なんか色々おかしなところがあったら、それはおそらく風邪で頭が回っていないせいです…ご容赦くだぱい)
答えてみたら、とんだ妄想ばかりになってしまったので、たたみます。

1.自担にして欲しい格好、こんなんが似合うのになとか、前してたああいう格好が好きだったなというのを教えてください(ブランド指定可)。

ファソン系質問キタ!メンズは詳しくないので、楽しい答えは出来ないかと…すみません。
あんまりブランドにこだわりすぎる男のひとはちょっとどうかと思うので、素敵ならブランドはなんでもいいです。むしろノーブランドをオサレに着こなしてほしい。別にどんな系統であろうと、似合っていればなんでもいいんですが、敢えてもう一度見たい!というのであれば、やはりダークスーツ、しかも ギャル男仕様じゃなくて、ビュー露出の頃のオリコン黒沢系スーツ姿をぜし。あのガタイだからこそ、スーツをもっと着こなして、22歳男子らしい美しさを見せつけてほしいのです。他のジャニっ子は華奢すぎてオフィス系のファッションがあんまり似合わないことを考えると、これって彼の強みだと思う(熱弁)!髪は今のままでは長すぎるので黒沢入社時くらいまで切ってもらい(色は現状維持で)、もちろん嫌だと言われてもネクタイ(こちらもカラーはダークかつブルー系統で)は締めていただきます。あ、あと、眼鏡姿も好きです。いつぞやのポポロ(昨年末だったかな?)でボーダーニット×メガネっていうグラビアがあったんですけど、あの意外性には萌え死ぬかと思いましたので、毎回とは言わないまでも、今後もときどき眼鏡で登場していただけると喜びます。意外と語っちゃった(笑)。ひとことで言えばスーツ男子が好きなんです。

2.あなたは新しくペットを飼うことになりました。名前はジャニにちなんだものを付けなければいけません(笑)飼うペットの種類と名前を教えてください。

ゴールデンレトリバーのじんじん(即答)。

3.かつんの新曲をプロデュース(?)出来ることになりました。誰に作詞作曲を依頼しますか?

A担さんに多いと思うんですけど、作詞あかにしくん(もしくはあかにし主導でカツン)でいいです(「Love or Like」だったり「Will Be All RIght」が好きなので。)。作曲は…思い付かない。答えになってないですね、すいません。なんかバンドばっかし思い付くので、カツンだとどうもイメージ当てはめにくいんだよな(譜割り悩んでまう)。
カヴァーなら、しかもグループじゃなくてソロやデュエットなら、思いつくんですけど。まず、じんソロでThe Bo/omの「手紙」をカヴァーしてもらいたい。これは歌詞を読んでいただければ分かるんだけど、合う合わないではなくて。歌詞を読めば分かります。チャンスがあったら読んで。あるいは最近お気に入りということで、女性ボーカルだけど東京/事変の「秘密/for DJ」。後者はラップ部分にwith田中。で、ギターに上田くん、ならグループでもいけ…ないか。ピアフの「枯葉」もいいね。シャンソンいい。フレンチつながりで、セルジュとシャルロットのゲンズブール父娘のデュエットみたいのをチーム・バタフライでやってほしいかな。もちろんセルジュがじんじん、シャルロットが上田ね。仁亀デュエットならGN’Rの「Don’t Cry」を。
あ、そうだ!こないだ、Ken's Barいったら、カツーンのこと歌ってたから、平井/堅さんに書いてもらうとかどうでしょう。意外なところで「キミはともだち」みたいなの、みんなで歌うとかわいくていいと思う!よかった!本題に戻れた!というわけで、イチオシは平井/堅氏で。

4.次の人への質問を考える。

■あなたが今の担当さんに堕ちたきっかけを教えてください。
私の場合、純粋に存在を知ったのは3、4年くらい前(お台場冒険王の頃)になりますけど、堕ちたのは「ごくせん」期に出演したエムステ。あのときの高揚した感じは今でも忘れられません。泥沼に嵌ったと感じたのは、海賊帆のDVD(ちゃんと発売日に車とばして買いにいった/笑)を見たときからです。ちなみに、30余年生きてきて、ジャニーズのひとに嵌ったのはこれが初めて。最近ようやく初心者マークが外れたところです。

■もし、担当さんと言葉をかわす機会があったとしたら、どんな会話を、どんなシチュエーションで交わしたいですか?
親子席の最前に息子と陣取り、息子を抱っこしてもらう(重いけど)のが夢です…。会話は、名前は?とか、いくつ?とか、そんなのでいいの。ただコドモを目の前にしたじたんが見たいだけ。そこに他麺もわらわら集まって、コドモとわきゃわきゃ戯れてくれると更に理想的。
こんな質問考えておいてアレだけど、じたんと直接しゃべりたいという願望はあんまりない私。どっちかというと、メンバーとか、友達と、楽しそうにしゃべっているのを近くで眺めたいなあ。

■あなたが、もしマネージャーやスタッフになったとしたら、自分の担当さんにどういうアドバイスをしたいですか?
自信を持って。以上。

5.回してくれた人へのメッセージ

areさん(id:are115)、いつもお世話になってます。お互い違った意味で大変なヲタライフになってますが、とりあえず10周年(げ!)を泣いた分だけの笑顔で迎えるためにも、くじけずに行きましょう。(とは言え、やっぱし露出過剰で叩かれる方がマシ、と思う今日このごろです…)

6.次に回す3人は?

もしかして、もう回っちゃった?とも思うんですが、質問が違うからいいよね!というわけで(おいおい)
ジン・ビターズのハルカさん(http://lloooll.blog21.fc2.com/
CRASH THE PHTOGRAPHのakiさん(http://ultravelvet.blog61.fc2.com/
akamegane.comのアカメガネさん(id:akamegane919
好きなタレントさんが複数いらっしゃる場合は、誰について答えていただいても結構です。

もちろん、お忙しいなどの理由がありましたら、華麗にスルーしていただいて結構です。よろしくお願いいたします。