うた?わら

子供コンボ&RF生歌、美味しうございました。ありがとうございました。
やっぱりろくーんがいいよね、ろくーんが。ラフだけど、楽しそうに歌うじたんを見ていたら、本人が幸せならそれでいいか…とうっかり思ってしまった(よくねぇ!)。…魂行きたいな〜…
詳しくつっこみたいけど後(日?)で。


追記>
詳しく、と書いたわりに、詳しくつっこめないんですけど(物理的な理由でリピできてないので)、親子DEダンス〜は、きっと地区予選とか影でやってて、かつーん麺が関与するのは極一部だっていう気がします。だって決勝は秋のSPでやるんでそ?
ま、それはおいといて、個々に気になったこと、印象に残ったことを、登場順に。


<Kのひと>
はしゃいでましたね。特筆すべきは、小悪魔の小悪魔っぷりを暴露するとき、やけに楽しそうだったところ(笑)。やっぱ同類は同類の臭いを嗅ぎ分けるんですね。わたしは、そんな亀梨くんを見ながら「ユーもそういうとこあるって!」と心の中で叫んでました。ちなみにわたくし、O型長女です。

<田中。>
後半の印象が強烈すぎて、田中。コンビの使命って何だったけかな〜と、うっかり忘れそうに。ヨガ暦800年の師範もさることながら、冒頭の少年がよかった。笑った。この2人は安定感があって、安心して見ていられますな。

<Aのひと>
なんか普段より話すときの声のトーン高い?子供相手の時だけかと思ったらスタジオでも、誰が話してるのかな、と思ったらAのひとだったという瞬間が何度かありました。予想以上にA担の嫉妬を集めているっぽい小悪魔ちゃんですが、さすがに私、だてに子持ちをやってないせいか、あかにし家の長男坊が見事に末っ子の術中に嵌っているのを見て笑ったくらいで、特にこれといってマイナスの感情は抱きませんでした。ただ日テレさんが、24時間で判明した「赤西=無類の子供好き」という事実に、「そのネタ貰った!」的に浮き足立ってしまう気持ちは分かるのですが、そこはあくまでもオプションとして扱ってほしいような気もしますね。(同じ現象が、こきたん=あの見た目だけど根はいいヤツ、というキャラ設定に起こっている気がするよ。まあ、うまく記号化した方がお茶の間の受けは良いんだけどね)ところで手書きの500万円札がほしい。「500万円」ってところがザ・右脳男だね。

<田口&上田>
部屋がいつもキレイ、という田口くんのイメージが一気に崩壊しました。ここんとこのバラエティ出演で、田口くんと上田くんの本性が、どんどん暴露されてますね…(笑)。かつーんの「お姫様と王子様」に家事を代行させようと考えたスタッフ、ちゃんと見抜いてるね、って1年以上やってりゃ当然ですが。もし一方が長男O型(たぶん2人ともM)チームだったりしたら、なんだかんだ文句言いつつも、まともに使命を遂行しちゃってたんじゃないだろうか。

RFは出演家族も一緒に歌い踊ったせいで、「家族対抗歌合戦」のようで、それはそれで楽しめました。こういうのもね、あくまでもオプションとして時々見られる分には、和めるしイメージアップになるし、すごくいいと思うの。色々ある中の、ある一面としてなら、あれこれ文句をつけるようなものではないですよ。実際面白かったしね。ようは「いろいろ」ないから、理想にこだわりすぎてしまって単純に楽しめないんだろうな、と(私のことではない)。それにしてもじんじん間奏の間ずっとフンフン♪ゆってましたな。フンフン♪がでる=調子いい。分かりやすい。愛いヤツ。

なんか今日は日本語が変だ。自覚はあるので、見逃してください。