妄想電車バトン

アカメガネさん(id:akamegane919)と(遅くなってすみません…!)、areさん(id:are115)にいただきました!ようやく風邪も一段落って感じなので(今度の風邪はひつこい)、妄想フル回転で答えたいと思います!お題は「赤西仁(あかにしくん)」です。

♪電車待ちの列に『赤西仁(あかにしくん)』を発見!どうしますか?

横目で観察するために、さりげなく隣の列に移動します。ていうか、私以外のひとの反応がめっちゃ気になると思う。とりあえず気付くな〜気付かれるな〜と念を送っておく(だって気付かれて囲まれてしまったら、台無しじゃん!←何が…)。

♪『赤西仁(あかにしくん)』が隣の席に!どうしますか?

どうもできませんが、とりあえず、空気で伝わる体温を感じてみたいと思います…。体温高そう…そういうのを肌で感じたい…。

♪『赤西仁(あかにしくん)』が眠ってしまいました!どうしますか?

どうもできません!が、とりあえず、寝息を感じてみたいと思います…。

♪爆睡中の『赤西仁(あかにしくん)』。突然あなたに寄り掛かってきました!どうしますか?

どうもできません!!…か、髪の臭いをかいでみたいです…頭頂部のあたり…

♪もうすぐあなたの降りる駅。まだ『赤西仁(あかにしくん)』は眠っています。どうしますか?

これから親の死に目に会いに行くとかでもない限り、降りないと思います。でも、さすがに高尾までご一緒してしまうと怪しまれる気がするので、途中で起す…八王子あたりで(中央線想定中)。

♪終着駅に到着しても起きない『赤西仁(あかにしくん)』。どうしますか?

…じゃ終点八王子ってことで。膝を叩いて「終点ですよ」と普通に起こす。なんで膝なのかと言うとー寄っ掛かられてると肩叩きにくいじゃん!(力説)だから!

♪やっとお目覚めの『赤西仁(あかにしくん)』。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?

めいっぱい平静を装い再度「終点ですよ」と声をかける。トロンとした目で見られてしまったりするんでしょうか。その顔を脳裏に焼きつける。でも出来る限り平静を装いたい。

♪平謝りの『赤西仁(あかにしくん)』。お詫びに何でもしてくれるって。どうしますか?

「いいですよ。気にしないでください」とかとりあえず答える。
そんで、ホームに降りた後、さりげなく「テレビ見てますよ、がんばって。子ども“も”すごいファンなんですよ!」とか敢えて子どもを持ち出してみる。年齢とか名前とか聞いてくれたらとりあえず子どもの名前を刷り込む!チャンスがあれば携帯待ち受けの写真とか見せちゃう。(いいの、記憶の隅っこに残してくれるだけで!子どもをダシに使う汚い大人でごめんなさい…!)

♪もうすぐ『赤西仁(あかにしくん)』とお別れです。最後に一言。

「応援してます。がんばってくださいネ」と殊勝に手を振ってみる。(セルフイメージは篠原涼子さんで)(いいの、記憶の隅っこに残してくれるだけで!汚い大人で(ry)

♪次にバトン回す5人とお題。

もうたいてい回っちゃいましたよね。アンカーでお願いします。あ、でももし「私まだ!」という方いらっしゃったら、どうぞお持ち帰りください。