特急

見ました。


演技…まあ○
キャラ…△
脚本…△
主題歌…○

かな。塚本くんのキャラが思いのほかつまらんのと(実はイケメンとか、そういうのはもっともっと濃い鉄ぶりが浸透した後から判明する方が面白かったと)、描きたいのが鉄なのか恋愛なのかはっきりしない脚本がいまひとつ。初回延長が仇になって合コンシーン以降かなりグダグダになっちゃった感じ。
色恋ネタは主人公の田中一郎にまかせて鉄っちゃん鉄っちゃんに徹した方が面白い気がします。そうそう、京王線沿線住人としてはローカルネタで笑わせてもらいました。次回は都電荒川線(沿線が夫の地元なので)も登場するみたいで楽しみです。

主題歌、あれ大好き。亀たんの声しか判別できないのが玉に瑕ですけど、曲としては面白くていいね。ドラマにも合っていて、むりやりカツン持ってきたという感じがしないし。あと、こきの弟がなかなか上手いな。血筋ですね。

で、今朝、「がっちりマンデー」見たよ。ぶっちゃけドラマ本編より面白かったんdeathけど!他の番宣はともかく、これだけは保存したい(笑)。某芸能マネージャーの鉄っぷりに爆笑しながら確信した。つまり、ドラマもこの線で行けってことだ。