グッズ他

こんちわ。さっそく息子の園にブルドックTシャツを着ていった三十路です。すげーどきどきしたわ!誰にも声かけられなかったけど…(地元でヲタ友確保失敗の巻)Tシャツ、女性としてはどちらかというと大柄な部類に入る私が着てちょっと余裕があるくらいなんで(公式ではない亀様とおそらく同じくらいのサイズ)、小柄で華奢ながさんはブカブカだったのでは…。まあ、夫によると「ぴたTをもってる人は今すぐ捨てなさい、っておねえマンズで言ってた」そうなので、ちょいぶっかだし、ラグランかわいいし、結構しっかりしてるし、注意深い人にしか分からないし、なかなかお勧めだと思います。




そうそう、で今回のグッズなんですが、馬鹿なのと騙されやすいのとで、事務所の「売らない詐欺((c)さくらこさん)」にまんまと嵌り、初日のあのグッズ販売の列に炎天下3時間並んで、朦朧とした頭でコンサートにおける自分史上最高額の散財をしてしまいました。デビューコンのときは、目の下の熊が…とか文句言って、うちわすら買わなかったのに、なぜかブルのショッピングバッグにポスターが入ってるし!Tシャツまで買ってるし!いや〜…ポスターどうしましょうね。私物心ついたときからオシャレ洋画のポスター以外にタレントが写ってるポスターを自室にすら貼ったことがない。やっぱりウォークインクローゼットに貼るしかないのかしら。


で、今回自分的には(パンフは別として)クリアファイルがかなりのヒットです。しかも集合が超良い。聞くところによると2日目にはすでに売り切れだったそうですが、納得です。チャンスのある方は狙ってみてください。あと、ペンラを忘れて、さすがにそれは手持ち無沙汰であろうと購入したブル・ペンラですが…かわいくない…これ次のツアーでは買い換えたくなるよね、やっぱし…それも作戦か。


パンフは読み応えありますね。しかも数名正直者がいるようで(笑)。いやいや楽しく拝読しました。ああいうのって、もちろん本当に本当の裏側までぶっちゃけられるわけではないことは分かってはいるけど、それでも白々しく感じてしまうインタビューとそうでないインタビューがあるから。いつものことですが、言葉の端々に本音がにじみ出ちゃってる(ように受け取れる)ところに好感を覚えました。
ま、私としては、仁君がこの6ヶ月の自らの成長について問われ、いみじくも「みんな、僕がたとえ口で「アメリカに行ってメンタル面で成長しました」と言っても信じられないでしょ(笑)?だから僕の行動見てジャッジすればいい」的なことを訴えていたように、やっぱりステージやTVで見るカツンを、私の中のカツンとしておきたいのです。インタビューはもちろん大好きだし、そこから知ることはたくさんあるけど、100%真実がのっかってるわけじゃないからね。敢えて裏を読もうとしたり妄想を膨らませたりしても仕方がない。彼らがこうなんだよ、と言ったら、そうなんだね、と受け止め、後はこの目で見たものだけを信じるということです。


さて、このパンフにさりげなくさりげなくNYでの6人それぞれのショットが入っているわけですが…残りの写真はショップ販売されてるんでしょ?商魂たくましいなあ。馬鹿だから、またもやのせられてしまいそうな自分が怖い。


ところで2日、じんじんが歌詞間違いをしたグロリア、曲始まる前に聖が「ルシエール!」って叫んでたんですね。そういえばそのようなことを叫んでたかも!誰が間違えたのかは知らないけど(3日はルシエルだったそうなので音響さん?)そりゃ確かに歌詞も飛ぶわ…ご愁傷様でした(笑)。コンサート後の反省会的対談がどこかに載るかな?楽しみです。