息子tidbits

息子4歳1ヶ月の日常。

  • 旦那のわきの下を見て「もじゃもじゃ〜」、次に自分のみて「ないー!」あと15年待ちな
  • 食べたくないおかずを別の皿にお弁当風にならべ「ママの分」とこちらに押しやる
  • ごちそうさまでした!と言わせようと、「こんなときなんていうの?「ご」?」と誘導したら「ち」というので、「そ」と返すと「さ」…「ま」「で」「し」「た」結局、一文字置きに言わされました
  • 喜びの歌1番をフルで歌えるようになりました
  • 数字の読み、復唱は出来るんですけど、お皿もってこさせたりして、とりあえず3までの数の概念を教えてます
  • バーバパパブーム到来

今日は冠番組ですね。録画OK。では。