やまなしさん!いちごろさん!ぶーたんさん!

ながさん(id:shoronpo)から「題名に名前がのってる人がびっくりして受け取るバトン」というのが回ってきました。主旨は以下の通り。


【題名に名前がのってる人がびっくりして受け取るバトン】

其の一:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換

其の二:その変換候補に出た上位5位をを惜しげもなく晒す

其の三:そして次に回す人に新たな5文字を指定


お題は「あかにしと」、ということで、さっそく挑戦してみました。




「あ」ある、あれ、あなた、握手、明らか
「か」から、が、書く、からの、会社
「に」日記、日経、認識、について、日本
「し」しばらく、自業自得、しれない、じゃないかな、仁
「と」どんどん、時々、特徴、とりたてて、当初


あまりのつまらなさにマジでびっくりするよ…orz
「あ」なんて、頭3つ代名詞だし!ちなみに「あか」で変換すると「赤西」が出てきます。「かめ」で変換すると「亀梨」が出てきます。
なお、ながさんは、出てきた単語について個々に解説されてるんですけど、なんかそれも空しくなるようなラインナップなので、あえて作文をしてみた。


「日経」新聞「が」「書く」ところによれば、「日本」「しばらく」離れていた赤西「仁」「について」の世間の「特徴」的な「認識」には「当初」「あれ」「自業自得」かも「しれない」というのがあったそうだけど、「会社」「からの」「ある」情報が「時々」「明らかに」され、「どんどん」その印象を変えていけば、「あなた」「とりたてて」問題とは思わなくなるん「じゃないかな」


…。



1)回してくれた人の印象をどうぞ
一見、小池徹平似の、おしゃれで、クールで、いかにもクリエーター風ですが、
実は、かなりノリのいい方です。ジャニーズ大運動会を見ながらジャニーズメドレーほぼ全曲歌いきっちゃったり…


2)大好きな人にバトンタッチ
やっぱし他担さんの携帯の中身が気になってしまうというもの。なので、

「おなじ道をあるいて。」のやまなしさん(id:yamanashi
「AngelBabyCupid」のいちごろさん(id:pandaichigomilk
「bu-tanの日記」のぶーたんさん(id:bu-tanpower


唐突にすみません。
特に、やまなしさん、ぶーたんさんは、こうしてお声かけさせていただくのは初めて…のはず。いつも愛読させていただいてます。よろしくお願いいたします。



3)お題
「ともだちぶ」
K担、T−担のお3方なので。


お忙しい場合や、回答済みの場合はスルーしてしまって結構です。よろしくお願いいたします。