しょうねんくらぶ

ようやくようやく見ました…!
まずはPINKY
ちょ、噂には聞いてたけど、じんじんの気合の入りっぷりにびっくり!感激しました。カメラワークも、たしかに肝心なところ?でNHK仕様になったりはしたけれど、V字フォーメーションを斜めやや俯瞰で撮ってくれたりと(このフォーメーションがとにかく美しい。最大の見せ場だと思う)、え、少クラっていつもカメラこんなに凝ってたっけ?と思うほど。デビューツアー用に用意されたこの曲は、じんじんにとっては自信作であり、かなり思い入れもあったのではないかと推測します。あれから1年と数ヶ月を経てある意味「リベンジ」の場を与えてくれた番組関係者のみなさん、出演者のみなさん本当にありがとうございました。
パフォーマンス後の、汗だくになった肩で息するじんじんが男前すぎる。若干おっさんくさいトークタイムでは、なんかみんな大人になったよね、と感慨にふけってしまいました。

6 senses
うわーうわーうわー。
これはSHORTYやGOLD終盤のライブ用アレンジが好きな人にはたまらんよね。畳み掛けるような呪術的リズムの大地に花を咲かせるメロウなボーカルがこれぞカツンという一曲。間奏でのソロダンスも三者三様で短いながらも見ごたえありですね。これ埋もれさすにはもったいなさすぎる曲だし、次はぜひ6人バージョンを(はしょらないでガッツリ見せてほしいので)コンサートで!歌後にちゃっかりDBの(こちらも若干親父はいった)宣伝をしつつ小山くんにウィンクしてみせる聖の粋なことったらないね。

バ・ニ・ラ
A-Tの浮きっぷりに和みました。微笑ましいなぁ。

というわけで久しぶりに少クラ見たんですけど、人数多!と思いました。出演者も番協も。こんなに人いたっけ!?カツンが司会していた頃はもう少しステージ構成も平面的だったような気がするんだけど…やっぱ進化してるんですね。