なんかもう立て直す立て直す言っておきながらぜんぜん余裕がありません!一応メディアチェックは(ラジオ以外)してるし、雑誌も買ってるんだけど(余裕のなさゆえに全買い→積読)。いったい何をそんなに忙しくしているのかというと、ま、主に4歳児の相手ですわ…園での1日を帰宅後も何度も何度もリピートするのです。朝のご挨拶からお遊戯からお散歩からなにもかも。それに加えて質問攻め、というか、質問しろ攻め、パズル攻めetc…というわけで、自分のことがまるっきり手につかない状態ですけども。
夜中に起きてカツ2の録画を見ました。さっき色々と感想を書いたんだけど、バッテリー切れでおじゃんになってしまった。…ショックorz
新曲は一聴しただけだけど、なんだか懐かしいマイナーコードのジャニソング。カツンでこういう曲って本当に最近は珍しいよね(デビュー曲除き)?どこか洋楽風の洒落た曲が多かったからね。ジュニア時代に舞い戻ったかのようですね。もっと言うなら10年以上前のジャニーズのノリなのかな。Jポップというよりは歌謡曲テイストというか。それはそれでいい。原作の連載開始も80年代だし。私、前にも何度か書いたんですけど、いつか亀たんが主演の漫画原作ドラマを(それこそ金田一とか)やることになったら、主題歌はマイナーコードのジャニソングが(たとえば青天の霹靂みたいなのが)いいなと思ってたんですよね。それがまさかの仁さん主演ドラマで実現しようとは(仁さんはどっちかというと漫画原作ドラマのイメージがなかったし。仁亀に関しては常にこちらの予想の反対に駒進められる感じが)。なんか不思議な気分です。

そうそうよく「有閑」を「花男」とか「イケパラ」と同列?に論じる(学園ドラマだから)の見かけますけど、「有閑」はむしろ「金田一少年」とかそっち系統ですよね。原作読む限りですけど。日テレお得意のジャンルですので学園描写同様、もしくはそれ以上に、事件解決モノの痛快さも期待してます。


カツ2、来週はいよいよ剣菱親子登場。美波ちゃんのすばらしい蹴り!!!!!!!惚れそうです。逃げ惑うたグランマニエ様もおいしすぎる。