いよいよ初日(追記あり)

がんばーれーがんばーれー!とまるで受験生を送り出す親のような気持ちでおりますが、今日がんばるのは番宣に奔走する出演者だけじゃなく、それを追いかけるファンの方もですね(笑)。ズームインの仁君(さらっと見ただけだけど)緊張してますね〜anegoの時の方がよほどリラックスしてた気がするけど…隣の田口君が何を言い出すのか心配だからなのか*1、主演と煽られることへのプレッシャーゆえなのか(まあまず後者であろう)。
とにかく今日は長丁場になると思いますので(きっと番宣後もお仕事入ってるんだろうし)、みなさんがんばって。私もがんばるー(実はこの1ヶ月半の間に今まで出来なかった吹き出物が顎に3つも出来て治りません〜…もしかしてドラマ終わるまで治らないのか〜お母さんは心配性…)。


追記>
番宣だいたい今日やったものはざっと見たんですが、SPの6人の雰囲気がとても良くて嬉しくなりました。仁君全体的に、ちょっと、いやだいぶ緊張しているなと思うんですが、このときだけは少しリラックスしていて、本当に現場はわきあいあいとして楽しいんだろうなーと。お金があったら「Jin City」という街を作りたいそうですが…SimCityシムシティ)もじったのか。ナイスセンス!…もっとも、周囲には通じてなさそうだったけど。

しかーし。今日の番宣で私が一番グッと来たのは、実はリアルタイム出演で、エンタメコーナーの終わりに、「(自分)一人だと、さっきのように(突然話を振られてちょっと口ごもった)気に利いたこともいえなくて…すみません」と、さらっと謝罪の言葉を口にし、番組への気遣いを見せたところ!よどみなくしゃべることは出来なかったけれど、その絶妙なタイミングで見せた殊勝な姿に思わずときめいてしまいました。


追記2>
というわけでドラマ見た。すでにかなり眠いよ〜。感想は以下。


最初の20分くらい、お、なかなか!と思ってみてたんですけど、ミロクンの淡い恋のエピソードはいらなかったんじゃないでしょうか…。パーティ潜入するあたりが面白かったので、こういう描写がもっといっぱい欲しいかも。それから時宗ちゃんとミロクのからみをもっと見たかった。サキちゃんよりむしろ時宗カモーン。そしてなんというか演出のテンポがよろしくない、特に後半。冒頭に力入りすぎて力尽きたのか(苦笑)。もっと切り替わり早くしてドタバタ感を出した方がよかった気がするな。細かいことだけど、たとえば悠理がミエを切った後に妙な間があったりするのがなんか気になる。あれをつめてやると60分に収まってしまうのでは。そしてその方がよかったのでは、とか思いました。
あと主題歌をもっと目立たせた方が…

あかん猛烈な眠気に襲われてきた…というわけでまた明日。

*1:いや、田口君面白いけど、あれに即上手い突っ込みいれるのって今の仁君にはちょっと難しいと思う(笑)。なんでせめて横山君も一緒に来なかったんだろ。