カテゴリーに悩むわ

まあ、昨日のドラマに関しているといえばいるのだが、ドラマに直接関係する話ではないので…。

で、昨日のドラマに関してですが、もう今日はなんというかどっと脱力状態で、正直立って歩いて家事して子供の面倒見て…というのが辛いです。たかだかアイドルのドラマにそこまで入れ込む?のも大人としてどうかと思うのですが。
ただ半年、いやドラマという形態(まあこれも細かく言うと、単にドラマということではないんだけど)に関しては、実に2年半飢餓状態の中耐え忍んできたのだからして、もう少し優しく接して欲しいと思うわけです。たとえば1週間食べられなかった人間に、いきなりビッ○マックとマッ○フライポテトのコンボ(withコカコーラ)を食わせたりはしないのと同じように。
ていうか、事務所や日テレや代理店にとってはいっぱいある売り出し戦術の中のOne of themであるにすぎないかもしれないけど、受け取る側にとっては、実はそうじゃないんだよ。これについては話せば長くなるので割愛しますが…

で、あまりの疲労感からネットもしたくなかったんだけども、さっき帰宅して洗濯物たたみながら、日参しているブログなどで感想を読ませていただきました。そしたら多くのA担の皆様がたの感想が、もういままでいくらおんなじアイドルにモエモエしていたからといって、これほどまに意見が一致したことはあっただろうかというくらい、私の感想とそっくりそのままおんなじ(ニアイコールなんてものではない)で、驚くとともに、いくらか胸のつかえも降りました。ここで自分の感想を書くと、盗作っぽくもなりかねないし、もういいよね。みんなA担の感想ぐぐって読んでみて。
それにしても、色々な意味で(ほんとに良くも悪くも)3ヶ月無事に完走できるのか(そりゃじんさんの方は出来るでしょうけど、私が、とんでもない萌えと、心配と苛立ちという真逆の感情に押しつぶされそうです)。じんさん次(があるとしたら)NHK土9とかにしてくんないか…