朝日新聞(追記あり)

今朝の朝刊be1面はミロクなじんじん。朝起きて新聞開いて思わず小さく声をあげちゃいました。夫に「これもらっていい?」と聞いたら「だめ」だと。もちろんいただきましたが。たぶんTV誌と同じ日の取材と思いますが、じんさんらしく言葉の説明の足りない感じ(笑)。大変でしょうと問われ「僕よりも…」と、スタッフを気遣う姿に感慨を覚える。これまでだって共演の方やスタッフさんに対してはそれなりに労うことのできる人だったように思うけど、なんというか、これが主演ってことなのか(←そう?/笑)。


追記>
さっき途中でエントリあげてしまった(笑)。ところで、スポンサー企業まで復帰要望が寄せられてたんですね。そうだろうなぁと思っちゃいたけど、こうしてあらためて記事で読むと、ファンの要望に押されて戻ってきちゃった部分もあったのかな、と(もちろんそれだけではないでしょうけど)。でも、戻ってきたからには頑張れ!私も復帰を願った分だけ応援していきたいです。

さっき「言葉が足りない」っていうようなことを書いたんですけど、じんさんは*1相変わらず思ったことをストレートに言い、強がりでかっこつけのため言い訳ができず、説明が下手で自分を守る術をあんまり持たない*2。ファンは、紙(誌)面の関係や、記者の主観、あるいはなんらかの意図をもって細切れにされたインタビューを、頭の中で組み直すことができるくらい読み込んでいるし、説明足りないながらも、過去の発言や妄想で補うことができるけど。ま、だからこそ、その言動を少しもこぼさずに追いたい気にさせるのかもしれないな。私の「王子様」(笑)は、「少女マンガから抜け出したような」完璧な人物ではなく、欠点弱点だらけですが、それゆえに突然の休業で妙な伝説になる前に戻ってきてほしいと願ったし、それゆえに、私の心を捉えて離さないというわけです。


追記2>
じんじんの話題の前に。最近、ホットプレートにはまっていて、今日は餃子をテーブルで焼いて食べてみたんですけど、これが驚くほどうまかった!たんなる餃子なのにどうした!っていうくらいうまかった!おすすめです。やったことない人はぜし!

休日とはいえ、主プーにはやることが多すぎて、あんまりお休みできた感がないのですが、これからのんびりお風呂に浸かって、今日は早めに就寝したいと思います。

さて。相変わらず露出を追いきれていないワタクシ。特に本屋さんになかなか行けないのでTV誌もオリスタもチェックできてません。番宣なんとかは後で録画をチェックするか。
多忙かつ物忘れ激しく、露出慣れもしていない自分のために露出予定一覧を右サイドバーに設けてみました。足りないよーというのがありましたらコメント欄で指摘していただけますと助かります。

*1:復帰直後はさすがに空気を読んでか理由を説明しようとしてましたけど

*2:日参ブログさんにもあったけど、実は役作りに悩んで原作者に助言求めに行ったとかは言わない