今日

いいお天気ですねー。やっぱり太陽見ると元気が出ます。遠足でよほど疲れたのか、昨夜はテーブルにつっぷしたまま眠ってしまった4歳児でしたが、気持ちよく眠れたのでしょうね、すごくご機嫌です。まあこのところ安定はしてるんですけど…ちょっと元気が良すぎるくらい…。今朝も他人巻き込み型の一人芝居でのべつ幕無ししゃべってます。親をいちいち巻き込もうとするくせに、こちらの質問にはろくに答えないんでムカツクんですけど(苦笑)!5W1Hがほとんど理解できてないので、どうやって教えてやるかが今のところの課題です。今は父親と散歩に行ってるんですけど、出かける直前に靴下の穴を発見。面倒だからそのまま行っちゃえ!と言ったんですが、聞いていたのかいないのか、歌うように「のばーすのばーす」と言いながら、つま先を引っ張って穴をごまかして靴を履いていきました。


で、ゆっちのページによると、カレンダーの撮影の打ち合わせがあったとか。わたし、カレンダーってどんなに好きなアーティスト、タレントのものでも買ったことなかったのですが(もちろんカツン…ていうかジュニアカレンダーも)、今度のは買うかな!と思ってます。例の半年の経験から、この手のものはなるべく買っておこうと。
CDとDVDも結局アマゾンで予約。よく考えたらフラゲ日が火曜日なんで、おそらく新譜どころではないだろうと…。
シオドメディアも見ました。かわいい。日本語が変。そして、田口くんなら「一緒のクラブだね」とか言いそうだわ。


追記>
またもやカツンに関係ないことですが、たまにはいいよね〜。作詞作曲?が得意な息子、以前は「○ちゃんとおたまじゃくしの歌」とか創作が多かったのですが、最近流行語を取り入れるようになりまして、ここのところよく「どんだけ〜」に節つけて歌ってたんですけど、今日あることで小言を言っていたら、おもむろにマイクもつ振りをして「タラタッタッタラッタ〜♪」と歌いだしました。なんのことか分からずしばらく呆然としてしまいましたが、あれです「右から左へ受け流す」…


orz

意図的だったら「うまい!」って褒めてやるところなんだけど、分かってないからムカツクわ〜…