今朝の

ズムインのエンタメコーナー、光一さんの衝撃過去映像に若かりし頃のカツンが、と聞きつけ、さっそくレコちんを起動させて確認しました。そしたらそこにはなんだかボロ雑巾のようにくたびれたカツンが…(爆)。実際「ボロ雑巾のようにくたびれた」状態なのかもしれませんが(「6畳の控え室に6人詰め込まれストメス溜まりまくり」な時期であろうし)、それにしても16歳とか18歳とかなのに。今の方がお肌もつやつやしてるし、貫禄はもちろん、アイドルオーラもあるような…この絵出していいのかなと思いつつ、なんだかちょっとホッとしてしまったのでした。
ついでにカツ2と有閑2話をCMカットしながらリピってみたらば赤い車拝借するシーンで、あまりにもさりげなく「買って返します」って言っていた(爆)。演出意図なんかどうかわからんけど(1回目で気づかなかったんだから演出的にもどうなのかと思わなくもないけど)あえて言うならば、スポーツカーの価値がハンカチなどと大して変わらないように振舞えるあたりは、まさしくセレブ。…あれアドリブだったらどうしよう(笑)。2度目なので笑うポイントも若干前回とは異なるようで、今回は警官コスプレしたグランマニエの「あんなところにUFOが」の言い方がツボに入って笑い止らず。

それにしても今期のわたしのドラマ見てなさっぷりはすごい。「働き〜」はすでに脱落、モップは見るの忘れて、歌姫は再放送の1話で途中脱落(つまらないのではなく忙しくて…昼間だったから)、ガリレオのX-Dayも近そうです。これも「今それどころじゃないでしょう」という神様の啓示なのかしら…