どうにかなるさ?

さっきまで自治体から発達支援事業の進捗状況の報告受ける会に行ってたんですが、ぬるい…ぬるすぎる…ていうか、絵に描いたような縦割り行政を目の当たりにして脱力してしまいましたわ。さっきイニシアティブは自分とこで(一応)とるとか言った舌の根も乾かぬうちに、現場の教育と啓蒙に関して質問が出たとたん「それはそれぞれの主管部署に聞いて(つまり、幼稚園のことは教育委員会に、保育園のことは子供部に、小学校のことは(ry)」…って


( ゚Д゚)ハァ?


おいおいこれからは幼保一元化の時代だぜ?(ま、そう言われ始めてずいぶん経ってますが)だいたい、あなた様のいにしあちぶはどこへ…?
そしてあの狼の群れの前でおびえる子羊のような課長補佐を前面に出してきたのもなんかの作戦なのか…orz
つかさ、こないだ訂正もせずにもってきた計画書にはセンター19年度竣工だか着工だかって書いてあったんだから一応今年度の予算ついてたんじゃないの?よくわかんないけど。そこまで聞くと喧嘩売ってるみたいだから聞かなかったけど、来年年明けに専門家や関係機関あつめて諮問って今まで何やってたんですか。いや、まじでズルズル先送りとかしてないで急がないとあの建物地震来たらひとたまりもないって、それ以前にもしかするとアスベストとか使ってるかもしんないってば。


そこまでの未来予想もせず分譲住宅をローンで購入してしまった身としては、孟母のごとく納得のいく福祉教育を求めて三遷するわけにもいかず、ここで踏ん張ってどうにかするしかないわけで(遠い目)…ただでさえやることいっぱいあるのに…なんか人生において今が一番アクティブな時期なのかもしんないな。とにかく市役所のみなさんは納税者をもっと大切にしてください。