今期ドラマは

こんなのを見てます(見る予定です)。

  • あしたの、喜多善男」(フジ火10)…実は初回忘れてて見逃しましたが、見たいと思ってます。
  • 未来講師めぐる(テレ朝金11)…クドカンお得意の主人公が時空を自由に行き来するストーリー。アニメから抜け出してきたようなルックスの深キョン、言葉遊びを取り入れた登場人物の名まえ、不条理な展開など、高橋留美子の世界を忠実に脚色するならクドカンしかいないんじゃないかと思わせる。今後どう展開するか予想がつかない。
  • 1ポンドの福音(日テレ土9)…で、こちらはまさに、その高橋留美子原作コミックのドラマ化。ルーミックワールド独特の不条理感が薄まっている分、一般視聴者にも見やすい出来。修道院長や先輩シスターは漫画から抜け出したよう。


現在悩み中