恐怖!

昨晩夕食の支度をしていたら、息子が大きな包みを持って「ママ〜しまじろうやろ〜」とやってきました。留守中にやってきたものの、包みが大きすぎてポストインできず、不在者届けが入っていたので、夕方時間指定で届けてもらうことになっていたしまじろう最新号です。それが、いったいどこからどうやって息子のもとにやってきたのか…^^;
慌てて玄関見にいったらセコムが玄関だけ解除され、鍵もあけっぱなしになっていた。考えられる最も有力なルートとしては

  1. チャイム鳴る(母気づかず)
  2. 息子出る(どちまさらですか〜郵便屋さん〜)
  3. 息子セコムを解除し玄関の鍵を開け外へ
  4. 息子包みを受け取る(あ、しまじろうだ〜)

こえぇええええよ!郵便屋さんじゃなくて強盗だったらどーすんだ!