カツンと関係ないようで関係あるというか、鼻と耳が痛い…さっきまで鼻つまりだったのがいっきに通ったからだと思うけど辛すぎて涙が出そうです。風邪と信じて疑わなかったけど、くしゃみも出るし、もしかして花粉症でしょうか?(今年は出るのはやいっていうし、知り合いはすでに死にそうになってるし)花粉症といえばあかにしじんですよ、という話の流れで、無理やりうたばんです。


まあ、うたばんは毎度あんなもんだと思って過剰な期待はしていないのでいいんですけど、ニコニコじんじんが可愛かった><(もうそのくらいしか記憶にない)(東国原知事が、エリカ様の「別に」に共感していて笑った。だろうね。一視聴者の私ですら時々「うぜー!」といいたくなるくらいだし)
立ち方(バスケのフリースローのときの内股)といい、お口ぽかーんとしてアスリートのすご技見てるところといい、この人のどこが「闇の眷属*1」なのかと。あーかわいい。
歌も短かったですね(これも想定の範囲内なので、満足はしないが衝撃もない)。踊らないでいいからソロで聞き苦しいほど音を外すことはないんだけど、どうしてもEverytime♪のあたりが不協和音になっちゃうのがカツンだ。そこはがんばってあわせていこう。そして亀たんなんだけど、ヘイから気になってましたが、ソロの終わりで、たらら〜と音を下げるのはやめたほうがいいと思うな。気持ちよくアレンジできてるならいいけど、あれはむしろ苦しそう。
歌っていえばじたんがまさかのニット帽だったんですけど、まさか今日のMステもあれ、ってことはあるまいな。かわいいんだけど、もこもこのファー付のコートにニット帽だと、単なる北国の人みたいだよ。かわいいけど(しつこい)。


め○ましは忘れるところでしたが、今朝になって思い出してとりあえず見ました。短っ。まあかわいかったです。


相変わらずバラエティ情報番組系の評価は、甘いというか、可愛ければいいというか、やる気のない自分ですが(だいたい番組自体もやる気ないので致し方ないかと)、最近のアイドルというか歌歌う人は大変だなーと思います。生来バラエティ向いてる人ならいいけど、そうじゃない人が必死でアピっている姿も痛々しいし、難しいな。ようは本業と違うってことなんだけど、本業だけだと視聴率が取れないというジレンマですね。

*1:LIPSのPV参照