ドラマ雑感

1ポンド〜、今日のはなんだかかわいかったね!私こういう初々しい恋愛エピ大大大好きなので、礼拝堂のシーンではかなりわくわくどちどちおろおろして一人超盛り上がってしまいました。

ただ、毎回毎回、前半30分の耕作たんがドタバタすぎるのが気になります。あのドタバタのせいで時々「なんでこいつがいいんだ」と我に返ってしまうのだよ。漫画とドラマという表現形態の違いもあるわけで、あえて原作をまんまなぞる必要ないと思うの(まあ、原作知識は全部だんなの受け売りなんで、間違ってたらごめんなさい)。
とにかく来週の展開がすげー楽しみになりました。

エジソン〜も今週面白かったです。新たな展開もあったしね。かなり漫画的というか極端な描写になっている部分もあるけれど、子供の表現(絵画、作文など)を評価することの難しさ、空しさというのは、少なからずあるのだろうなぁと思いながら見ました。