朝、突然都バス乗って*1東京タワーに行こうぜ!ということになり、まずは久しぶりに香味*2で昼定食食べ→有楽町まで歩き→新橋から都バスで東京タワー→エレベーターは90分待ちと言われて階段600段を上り→再びバスにて六本木、西麻布、渋谷などを経由して帰ってきました。死ぬ…600段がかなり効いたっす…で、渋谷で帰りの電車に乗ろうとして、すげー目立つところにアダモな看板を発見した…あれはたしかに恥ずかしい(笑)。

夕食は家で食べる予定だったんですけど帰宅が微妙な時間になってしまい、そのまま和風居酒屋へ。寒ぶりの刺身や公魚のから揚げなどをいただく。美味美味。


さて、ここまで食べ物の話ばかりしておきながら何なんですが、私いま、自分史上最高体重(除く妊娠中)になってしまい、明日から(ええ明日から)ダイエットにいそしむ予定でございます。通常の2kgオーバーなんで、3kg減目標。でも何しろ食べることをこよなく愛する三十路、ダイエットの仕方が、正確に言うと、きちんと食べてダイエットする方法が分からない…実はご飯を8穀米にしたり、毎朝ドライプルーんの黒酢漬けとヨーグルトを食べたりはしてるんだけど、お通じよくなるだけでダイエット効果はとくに…。とりあえず、発汗効果があるという入浴剤と文庫本(「チーム・バチスタの栄光」。「ダヴィンチ〜」は4日で読了してしまった)買ってきたのでこれから風呂に入ってまいります。

*1:地下鉄だと景色が見えなくてつまんないので、あえてバス

*2:http://r.gnavi.co.jp/b736700/ 台湾しゃぶしゃぶ。旨い。しかしこれが数日前にニュース番組で紹介されちゃったらしく鬼混みであった…三連休っていうのもあるけど、なんてバッドタイミング…