ジャニーズバトン

riyu-riyuさん(id:riyu-riyu)からいただきました。ありがとうございます。このバトン、タイトルからして、カツン以外のジャニーズにほぼノータッチの私には荷が重いんじゃないかと恐れていましたが、でも楽しかったです。精一杯答えさせていただきました。たぶん事務所担の方とかにはものすごく物足らない出来かと思いますが…^^;


01:今までに喰らった「萌えの痛恨の一撃」を教えてください

いっぱいありすぎます。それをメモするためにブログはじめたようなもんだしな。一番最近ですとやっぱり車庫入れするじんさん、北海道のじんさんにかなりドチドチしました。痛恨、という意味では、NYでの写真にも衝撃を受けました。

02:生まれ変わるなら誰担になりたいですか?

もう一度A担になります*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

03:うっかり担当さんに影響されてしまった痛いエピソードを教えてください。

自分のことを話してくれないっていうのもあって、これまでにはあまりないけど、先日美波ちゃんにもらったという「ダヴィンチ・コード」を読みました。最近になって、本人の口から聞いてる音楽とか好きな映画とかの話題が出るようになったので、影響されてみようかな、と思ってます。

04:担当さんを食べ物で例えると?

もつ味噌煮込み。ピリッと辛くて、でもとってもあったまり、栄養価も高い。じっくり煮込んだおふくろの味です。たいせつに味わって食べてます。

05:今までで一番お気に入りのコンサートグッズは?

パンフレットかな。でもありきたりすぎるので、王様魂のストラップで。無理して6人分のチャームをつけてました。しかしあるとき田口を中心に崩壊したw

06:死ぬまでにこれだけは絶対経験したい!ことは?

地方遠征。地元は最近ドームばっかりなので、できれば小ぶりな会場でのライブに参戦したい。

07:担当さんを除いて、好きなじゃにっこを教えてください。(何人でも可)

カツンは全員好きです。後の方々はその時々で好きの度合いが変わります。長瀬君の出てるドラマをよく見るので好きなんだろうと思います。

08:今までで一番好きなジャニドラマを教えてください。

ジャニドラってあんまり意識して見てこなかったんですが、長瀬君の出てたドラマには好きなのが多いと思います。IWGPとかビッグマネーとか最近だとT&Dとかマイボスとか。

09:担当さんにジャニーズの歌以外で歌って欲しい唄はなんですか?

マリリン・モンローの「I wanna be loved by you」♪ププッピドゥーってやってほしい。

10:ジャニ以外でハマっているもの、何ですか?

子育てか。あと最近よく本読んでます。ここ1年ばかしは発達の専門書とか読み漁ってたんですが、最近余裕ができてきたのか、また小説を読むようになりました。かつて1年に3桁は見ていた映画は最近ぜんぜん見れてません。

11:どの身体が好き?筋肉、おにきゅ、痩せで三択。

ちょ、これ仁担に聞くの酷な質問じゃないすか?筋肉質でも痩せでもないのでおにきゅとしか答えようがNEEEEE!実際は、筋肉の上にうっすら脂肪が乗ったような体がすき。

12:好きなジャニの組み合わせは?また、あればその理由。(いくつでも)

カツン内組み合わせはすべて好き。あと、実はうたわらの潤と仁のトムとジェリーみたいなコンビが大好きでした。あれなくなってすごく残念です。

13:担当さんの1番好きな髪型は?

1番ならデコだしちょんまげ。

14:買ったったうちわは何個持っていますか?

王様魂と漫画魂の仁、王様魂の亀の計3個(っていう?)。真顔のときはビズが気に食わず購入を見送りむちゃくちゃ後悔したので、今後は(実はライブ中は邪魔で持たないんですけど)買うだけ買おうかなと思ってます。

15:なにかひとつ新しい番組ができるとしたら、どういうグループをチョイスしてどんな番組にしますか?

オリジナルメンバーで裸少パジャマ時代を復活させる。(今や20台後半のおさーんたちも、あえてパジャマで)

16:担当のお気に入り写真は?

帰国後発売されたNY写真です。お手入れしてないのに、いや、していないが故に。帰国時のTスポとか、熱愛発覚Fデーとか、なぜか素の時の写真が倒れるほどかっこいいじたんなのです。

17:担当さんの彼女になる妄想をしたことがありますか?

ないな。

18:担当さんと1日一緒にいられるとしたら何をしたいですか?

車運転する姿を観察。遊園地ではしゃいでいるところを観察。その後落ち着いたバーなどで酒を飲む姿を観察。弾き語りなども聞いてみたいです。ってストーカーか^^;

19:うちわは公式派ですか?作る派ですか?

うちわは買うだけで振らないので、公式派です。

20:担当さんのコンサートグッズは全種類買いますか?

NO。でも写真はついつい全買い派。

21:担当さん(グループ)の持ち歌で、一番好きな楽曲はなんですか?

うーん何だろう。SHE SAID...かな。でも好きな曲たくさんあります。カツンというグループとしてはHIPHOP系が一番向いていると思います。ただしweeeekみたいな爽やかアイドルラップじゃなくて、Six Sensesとかフリーズ、もしくはJumpin'Upみたいなの。次点として、ラテンやキューバミュージック、もしくはジャズっぽいブラスとかピアノを使用した曲。太陽のサルサやラテンのカバー、ハートブレイククラブを今現在の声質、声量で歌ってほしい。きっちり配分を決められたものではなく、自発的なリズムのある楽曲が今のカツンにはあってると思います。

22:担当さん(グループ)のいちばん好きなところはどこですか?

グループとしてはコンサートのときの何ともいえないライブ感かな。
担当個人では、広いコンサート会場で気持ちよさそうに歌を歌っているとき、あーすごい好きだーと思います。

23:担当さん(グループ)と行ってみたいところはどこですか?

どこまでも。

24:担当さん(グループ)に一言言えるとしたら何を言いますか?

好きなようにおやりなさい。

25:担当さん(グループ)に惚れたきっかけは何ですか?

忘れもしない、2005年2月11日のMステです。そういえば3周年ですね。

26:担当さんにイラッとすることはありますか?(ある場合はどんなことですか)

年中いらっと来てます(笑)。パフォーマンスが駄目なときにいらいらMAXになります。

27:担当さんと1日入れ替われるなら、何をしたいですか?

担当とはあんまり入れ替わりたくない〜できればゆっちと入れ替わってメンバーみんなにジャレつかれたいです。

28:ぶっちゃけ、担当をおりたい!と思ったことはありますか?(あればその理由)

これが、驚いたことに、ない。

29:コンサート、舞台では担当さんだけを見てますか?それとも全体的に見れてますか?

最近天井ばっかしなので、自担中心ではありますが、比較的全体を見ています。じたんロックオンしようにも双眼鏡苦手なので…

30:担当さんの身体で好きなパーツは?

唇から首筋、肩、鎖骨のあたりまで。首が適度に長くて、肩幅があって、胸板も適度にあって、身長も低すぎず、お尻がきゅっと上がっていて、全身のバランスがすごく好きなんですけど(とくに骨格)、ひざから下が上半身に比べてちょっと心細いかな。でも、自分と同世代のタレントさんを見て、次にじんさんを見ると、そのスタイルのよさに世代の差みたいなのを感じます。あと大きい手と長い指も好きです。

31:スキな衣装は何ですか???

最近のだと漫画紺DVDのオリジナル・ブルーで着てたピンクのコートみたいなの、あと、Jumpin'Upで着てたゴールドのノースリ、それから白スーツです。SIGNALとYOUで着てたピンクTと迷彩の衣装も好きだけど、パンツのシルエットが若干重い気がする。

32:三途の川で担当さんと出会いました。どうする?

とりあえず引き返すように説得してみるか。

33:自担と兄弟になる・付き合う・結婚するのいずれかの関係になれるなら、どれが良いですか?

なんでもいいので家族になりたいから恋人はパスで。

34:貴方の自担が自分のブログを見ていたと分かったときに言う言葉(台詞)は?

ごめんなさい><。

35:担当以外でいつもついつい見てしまう人は?

最近だと田口君。体と動きがでかいし金髪だったのでうっかり目に入ってくる。

36:担当さんに全身コーディネートしてください!

エステと美容院に叩き込んでフェイスラインとひげと髪をさっぱりさせた後、Brooks & Brothersに放り込み細身のスーツにお取替えしていただきます。もちろんタイあり、シャツの裾はイン。スーツのCMがほしい…

37:ドラマに出るとしたら、やってもらいたい役柄はどんなんですか?

保育士。もしくはシングルファーザー。子連れ狼

38:あなたのいちばん好きな、担当さんに関するエピソードがあったら教えてください。

24時間テレビのラブジャンクスにおける、子供たちとのやりとりすべて。

39:今まで見た中で、自分内最高だった歌番組はいつ何ですか?

うーん、これはむずかしい。ここはあえてこないだのLIPSMステ(2回目)。

40: 担当さんの名前(苗字、名前、どっちでも)の1文字ずつを携帯で文字変換してみて上位2位をのっけて下さい。

「あ」…あと、ありがとう
「か」…確認、可能性
「に」…に、ニュース
「し」…じゅん、仁
「じ」…じゅん、仁
「ん」…んでしょ、んだけど
…つまんなくてごめんなさい><

41:じゃにっこさんの自作曲BEST3は?

知らな過ぎるのでパス!すみません。

42:担当さんに今年やって欲しい仕事は何ですか?

コ ン サ ー ト。
デビュー前から、カツン担の焦らされっぷりはただ事じゃないと思います。次の更新の前に一度だけでもFCの権利を使いたいのでよろしくお願いします。

あと今年ってわけじゃないんですけど、グループの音楽活動だと回りに任せちゃうところは任せちゃって楽してるところが見受けられるので、本人の鍛錬のためにも、ソロを。ライブでも曲のみでもいいから、自分の実力いっぱいいっぱいのところでの活動を体験してみてほしいです。

43:担当さん(グループ)と街でバッタリ遭遇!その時のリアクションは?

たぶん平静を装って見ない振りをしてしまう。いざというときにチャンスを棒に振るタイプ。

44:コンサートにはどんな服装でいきますか?(こだわりがあるかたはそれもお書きください。)

最近天井席率高いので、スニーカーなどの転ばない安全靴をはいてます(高いところ怖い…)。あとはあんまりこだわりはなく、そのとき着たいものを着ます。

45:担当さんの女ネタにはどういうスタンスですか?(リアルな恋愛話は一切して欲しくない、表沙汰にならなければ良い、撮られても特に気にしない、など)

いい年なので特に気になりません。ファンが恋人みたいなアピールされるほうが、嘘くせー(*゚д゚)、ペッ って思ってしまうタイプなので。むしろあんだけ狙われていると、真剣な恋愛に発展しづらいだろうから、そっとしておいてあげて><…といらない危惧を抱いている始末です。


46:ファンとオタクの違いは何だと思いますか?

まあ実際はあんまり違いはないと思います。あえて言うなら使う人の意識の差では。ちなみに私の場合、後者は主に自分を卑下するときに使います。

47::次の人への質問を考える(※この質問を入れ増やしていく)


「担当さんの未来を勝手に予測してみてください」

48:回してくれた人へのメッセージ

バトンありがとうございます。うれしかったです。いつも読み逃げですみません。亀たんへの尊敬に近い愛が伝わってきて、ファンにそういう尊敬の念を持たせる亀たんってすごい、と思って読ませていただいています。(うちはじたんの性格上、「赦す」とか「受け入れる」に溢れているので^^;)お仕事との両立大変だと思いますが、これからも楽しませてください。

49:次に回す人

アンカーで、と思ったけど、Eriadorさん(id:Eriador)やってなかったら貰ってやって!