本日の一本&本日の一曲

BROTHER [DVD]

BROTHER [DVD]

本日の指令「志望校に合格したときの一言」(実行役は仁)
台詞は「BROTHER」だけど、台詞の回し方は「監督・ばんざい!」っぽ。つまり映画のパロディではなく監督自身のパロディ…なーんて複雑な話じゃなくて、「北野監督のモノマネをする山ぴー」のモノマネかな。「BROTHER」をつい先日見たばかりとじゅんの。実は見てないとじんじん。


コリジョン・コース

コリジョン・コース

本日の一曲はJay-Z & Linkin Parkの「One Step Closer」
オルタナロックバンド*1、リンキンのメジャーデビューアルバム収録の同曲をHIPHOP界の重鎮Jay-Zとコラボ。とってもじんさんらしい選曲ですネ(←じんさんと決め付けていますが、まあこれはじんさんでしょう)。LIPS祭りも一段落してこれから色んなのかけてくれるのかな。楽しみ。

テンション的にはアップダウン少なく、まったりしてるかもしれないけど、やっぱり通常営業だと近況など色々分かってありがたいです。マッパも相変わらず面白かった。明日はじゅんのの例のコーナーですね。あれは大変だよね^^;じんさんほぼボケしかしない(できない)し。がんば…


話変わるけどドリボDVDが見たくなってきた…買うのはちょっと躊躇してるんだけど(高いし)…

明日は本当は遠足の予定だったんだけど、息子が夕方から8度台の発熱。冷えたお弁当を食べられない彼のために、保温できる弁当箱を買い、おにぎりの具(たらこ、それも無添加)、豚汁の材料、デザートのデコポンなどを買い込んで来たっていうのに〜ショック…息子よりむしろ私の方がへこんでます。

*1:wiki見たら「一般にはミクスチャー・ニューメタルやラップコアに分類される事が多いが、当人たちはラップ・ロック、ニューメタルといったジャンル分けにはうんざり」と書いてあったよ。かつんも言ってみればミクスチャーラップロックアイドルだよね(笑)。狙ったんじゃなくて結果的にそうなっちゃった感がかつんならではですが。シングルでは限界がある分、アルバムの暴走してほしいんだけど、まだかな。