今日は

子供がらみのイベントで、朝から息子と2人、立川昭和記念公園に行ってきました。油断していたら、結構日焼けというか、紫外線ダメージを受けた気がします…なんか全体的に火照ってるというか。

息子は最初20歩ごとにその場にしゃがみこみ「家に帰る」「アメちょうだい(アメで釣って歩かせていたため)」と言ってましたが、最終的には芝生を走り回り、アスレチックみたいなところで楽しそうに転げまわって遊び、よその子の足があたると「痛っ…くすぐったっ…(どっち)」、横入りをされれば「順番だよ!」と母に訴えにやってきて(私に言わないでその子に言え)、アルバイトの作った不恰好なソフトクリームをうまそうに食べ、大嫌いな公衆トイレに連れて行かれると「おうちに帰ってトイレいこうよ〜」と懇願し(間に合わん)、「次は〜○ちゃんと〜ママと〜青い機関車型バス(園内循環バス)に乗ります」と主張しつづけ、チョコレートを「元気の元」と呼んで一箱平らげ、まあなんだかんだ言って満喫してくれたようで良かったです。


そういえば、「背、大きいですね」と言われていた知人の旦那さんの身長が178cmだというので、カツンのおっきい方の3人ってこんな感じかなのかと思わずまじまじと眺めてしまった。でもわが家(夫183cm、私167cm)的には170cm台って小柄〜中背ってイメージです。まあウチが不必要にデカイんだけど。当然息子も小学生と間違われるくらい大きいのですが、このまま伸びて2mとかになったらどうしようかと、かなり不安。

あと、初対面の人に観○ありさに似てると言われた!(嬉)でもこの前は別の人に「小/雪に似てる」と言われた(どちらもタレントさんに失礼すぎるのでキーワード対策してみる)…系統真逆な気がするんですけど、このふり幅の意味するところはいったい…^^;