あかん

ありえない失敗をしてしまった…ちょっと己のだらしなさに立ち直れない…子供の世話を自粛するわけにいかないからネット自粛するかもです。


****


メール1件はあてが外れ、1件返信待ち。
もうこの時間だし明日会えるのでその時謝るしかないか…ほんとなにやってるんだか。
昨日は朝から昼過ぎまで母子通園→夕方病院→夜帰宅、今日は実家で息子と父の昼ごはんを作って食べさせた後母子通園→銀行ATM→明日の遠足用の買出し→帰宅。その間のどこかで…なんだろうけど記憶がすぽっと抜け落ちてる。


****
返信待ちの1人から連絡。いわく「分からないので○○さん(私)が連絡ほしがっていたと××さんに伝えておきました」。


いや、だから本人には内緒でなんとかしようとしてたわけですが…


_| ̄|○


明日素直に謝ろうってことですね、そうですね…


****

そうだ。
プレミアムBS hiでようやく見たんですけど、なんか気持ちが入らないせいか*1、いいのか悪いのかわかんなかった。「SHOT!」は、新境地というよりむしろ懐かしくはなかろうか。むしろジュニア時代のカツンが歌いそうな(ハートブレイク〜とか)。各ソロがかっこいい。サビは垢抜けない。10代、あるいは20代はじめの頃であれば微笑ましさが、三十路近くなれば成熟が、いい味付けになったであろうけど、今はその間って感じ。あと上田君田口君がかわいすぎ…事前にじんに関しては白熊みたいっていうエントリをアンテナさんで読んでしまったために、せっかくのじんかめ並びも白熊とカラスに見えて笑いが止まりません。


****

アルバムのジャケ写が発表されましたね。見えないけど。王冠とパイプのロゴかわいいなー。ロゴデザインだけはいつもかわいいカツン。あのロゴでコンサートグッズも作るのかな。それは楽しみ。


どうでもいいけど、限定の新古品が最低4,000円から*2ってどう考えてもおかしいだろ。私は面倒くさがりなので、フラゲできないと分かっていても新規開拓とかせずに数年来ずっとアマゾンさんを利用してきたのですが、今回のシングルに関しては、予約開始は遅いわ、もたもたしてたら初回3種揃わないわで*3、なんかもーほとほと嫌になって*4、たまたま3つとも在庫見つけた他のネットストアで予約したんですが、まあまあ便利だったので、次からほんとに乗り換えようかな。発売して1週間しか経ってないCDに倍以上の値段つけるとか*5なんか納得いかんわ。*6それ以前に売れるの?っていう…*7でも正規の価格で探し回る労力考えたら4,000円くらいアリってことなのかな…なんだかなあ。


****

あ、ドンスト1位だったんだよね。初登場1位に慣れきっていてあやうくスルーするところだった。おめでとうございました。文句の方を先書いてごめんね。


****

しばらくコメントお休みします。すみません。

*1:カツンのせいじゃなくて自業自得なんですけど

*2:最高で13,620円というのも見たが、あれは何かの間違いor嫌がらせだよね?

*3:これに関してはアマゾンの責任じゃないだろうけど。ま、そんなわけでついに「はまぞう」の出番もなかった

*4:だって24時間注文できて発売日に届けてくれて便利だからネットショップ使うのに、振り回されるとかありえねー

*5:そういうことする転売業者と取引あるとか

*6:つか転売業者と取引があるから取引制限されたとかじゃないだろうね?

*7:だって妙に値段吊り上げられた挙句在庫が変なところでダブついて最終的に中古屋で100円で売ってたりしたら切なくて泣けてくるだろ