今日は遠足です。お天気に恵まれよかった。
(昨夜の大失敗は謝るって決めたらすっきりしました。開き…立ち直りの早いオレ)
息子も朝からご機嫌だし^^…嵐のようなお絵かきブームが(去ることはないが)若干沈静化したと思ったら、レゴブームがやってきました。この前わざわざ完成見本のちらしもってきて「これと同じガソリンスタンドを作ってあげる(チラシは実際は消防署かなんか)」と作ってくれました。突然切れたりめんどいこともあるけど、まあ概ねご機嫌だからいいか。


ブームといえば、架空のキャラクターを演じるブームはいまだ続行中です。ドナ・ウィリアムズの自著にもそのような体験が書かれていましたが、我が家では別人格に逃げたくなるほどのストメスは与えていないハズ…なので、単なる妄想遊びだとは思うんだけど。ちなみに私の名前は「東京先生」で、息子は「高王子さん」。なんかよその子のお母さんに電話ごっこして遊んでもらったときも、「高王子さんです」と出たらしい^^; あと「立川先生」とか「高沢空港」とか「田急線」とか「埼玉急行」とか架空の固有名詞がいっぱい登場します。