今日は

とりあえずviviを買いにいかなきゃ。あと、今回TV誌おいてきたんだけど、やっぱり気になる。どうしようかなあ。愛カツとカツ2新企画の記事がおんなじ雑誌だったら迷わず買ったんだけど。ちなみに、私の中でじんさんのテーマソングは「アンパンマンのテーマ」だったので、気が合うわ〜上田君、と思いました。亀たん推薦の「クレしん」の歌はどんなのだったか思い出せないので、今度じっくり聞いてみます。



それにしても新企画…始まってみないと分からないし、ちょっと面白そうかも?という企画もあるんだけど(主に、聖VSみうらじゅん、とか、仁VS女性作家、とか、ゆっちVS杉本あや、とか…てか他の3人のは何をするのかいまいちわからない)、でもやっぱり本音を言うと冠番組くらい30分たっぷり6人わいわいしているところを見たいぃいいいいいいい!

そりゃじんさんをたくさん見たいという思いはあるし、ソロ活動も楽しいですよ、でもそれは仁雄の言うところの「一兎を片手で押さえつけながら、もう一兎追う」から良いのであって、時々ソロ企画があるってくらいならともかく、やっぱり冠番組はカツンの基本となる番組なんだから6人でがっつりやってほしいッス。ソロでドラマ出たり映画出たりしても、6人でなぜか主題歌歌ったりスシだスシだとネタにしてわちゃわちゃ出来るところがいいんじゃないですか。各メンバー自由にやっているように見えて、実はそれを皆して盛り上げてたりしてきたじゃないですか(手荒いところもあるけど)。そういう場を提供するのも冠であってほしいんだけど。とにかく一巡したら早めに6人に戻してほちい。そうじゃなかったらもう一個6人で出られるレギュラーください。できればロケに出たり、ゲームやったり、そういう動きのあるのがいいです。


ことバラエティに関しては、トークの内容とかぶっちゃけ二の次で、MCがMCになってなかったり、ボケてるんだか突っ込んでるんだか分かんない人がいたり、何を言い出すか分からん危険人物がいたり、誰も話まとめる奴がいなかったり、役割分担が実はぜんぜん出来てないのに、誰かに悪戯仕掛けるときだけは妙にまとまるカツンが見たいのよ。最近ますますあのカオスな感じが良かったのに。そこにうまい具合に八嶋Dと菅谷アナが絡んできたら完璧だと思っていたのに(オタ番組としては)。
音楽番組は新曲の時期しかないし、ライブだってカツンにくっついて全国回れるわけじゃないしな〜。しかしようやく全員のスケジュール調整がしやすくなったこの時期に、なぜこのようなリニューアル?