忙しいのプラス

ネットワーク不調につき更新が思うようにできません><
あと6/1からアメリカに2週間弱行ってますので、その間もしかしたら現地から更新することもあるかもしれませんが、国内事情については確実に浦島になります。もちろんアルバムも聴けません>< せめてコン当落だけでも確認していきたいんだけどどうなることやら…ギリギリでいつも生きていたくないのに〜><


暑さの苦手な息子は夕方くらいからぐずってぐずって大変です。大好きなお風呂タイムになってもぐずって訳分からんことを喚いているので頭からシャワーをぶっかけたところ、「なにすんの!勘弁してよ!ガーゼとって!」とすごい真っ当に怒りだしたんで笑いました。いつもそのくらい分かることを言ってくれると嬉しいんだけどな…。(ばぁばに「○ちゃんの言っていることが意味不明だが大丈夫なのか」と聞かれたばっかだったので^^;大丈夫だったら病院なんか行ってないんですけどっていう^^;;おや?なんかまともなこと言ってると思っても半分空想話だしね^^;;;とりあえず空中指差して「ママ、落葉先生(架空キャラ)がいるよ」とか言うのやめてほしいです><何もいないったらいないんだから><)あとどこで覚えたのか「JALの飛行機に乗ってアメリカに行く(でもこれは本当)」と言って回ってるんですが、ここに来て、園で「ANAの飛行機」を覚えて帰ってきたw 当日「ANAの飛行機に乗ります」とか言いませんように。


そんで最近は興味がお絵かきから(レゴブームは一瞬で去った)字や数字を書く方に少しずつ移行していて、今日も新聞紙にマジックでたくさん書き散らしていました。書き順がむちゃくちゃなんですが、教えても言うこときかないので目をつぶって、とりあえず形になればいいかと思ってます。なぜか数字の「2」と、ひらがなの「ぴ」「じ」と(仁P担?)、アルファベットの「O」と「I」と「S」がお気に入りのようです。とりあえずお喋りが苦手な子なので、早いとこ文字でうまく自分の気持ちを伝えられるようになるといいなーと思っています。